mixiユーザー(id:5499630)

2017年08月01日19:23

81 view

今週の映画「乗っ取りというにはあまりに大きく拡大させた”創業者”(・_・;)ファウンダー」


パソコン公式サイトは以下のURLにてご覧いただけます左斜め下
http://thefounder.jp/
映画神戸国際松竹にて上映中。
http://www.smt-cinema.com/site/kobe/detail.html?cinemaid=T0021995&type=0101&screendate=20170801
上映スケジュールは劇場名下のURLにてご確認いただけます左斜め上

本ストーリー>

レイはさえないシェイクミキサーの営業マン。
全米中を車で回っているが上手くいかない。
そんなある日、1度に6台ものミキサーを注文してきた店が。
現場に行くと、そのハンバーガーショップには行列が出来ていて、
効率の良く調理するための革新的なシステムが出来上がっていた。
オーナー兄弟にフランチャイズ化を提案し、一手に担ったレイだったが、
拡大をするための変更にことごとく反対するオーナー兄弟と次第に衝突が増え…



映画ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
乗っ取りというにはあまりにも大きく拡大させた、”創業者”を名乗るビジネスマン(・_・;)



「本来のマクドナルドの創業者にフランチャイズを持ちかけ」、
「最終的にその名前をも奪った、マクドナルドをナショナルチェーンに拡大させた男の話」。

「普通に見れば拡大路線の果てにノウハウも名前も奪った乗っ取りちっ(怒った顔)」なのですが、
「その拡大度が半端ない(・_・;)」。正直
「田舎のハンバーガーショップがナショナルチェーンになったのは彼のおかげ(^_^;)」。
「いいか悪いかではなくm(__)m」、
「バーガーショップ経営とナショナルチェーンというビジネスの違いm(__)m」。

「スッキリ!!感があるわけではないですがm(__)m」、
「変に納得してしまいましたm(__)m」。
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する