mixiユーザー(id:170191)

2017年07月22日00:46

36 view

昨日はハンバーガーの日でしたが・・・


昨日はハンバーガーの日でしたが、「電子戦隊デンジマン」のハンバーガーの怪物「ハンバラー」が出てくるこの動画を見てしまったためかあまり食べる気がしなかったので食べず。この怪物は、ヘドロでできた幻覚作用のあるハンバーガーを10円で売って食べさせて、食べた人がみんなラリってしまうという今の戦隊ではおそらく放送できなそうな内容でした。
今日の昼は逆に何故か食べたくなったので、マクドナルドの期間限定の「夏カレーロコモコ」を食べました。ドリンクはマックフィズのブルーハワイです。
味は予想通り過ぎる安定のマッククオリティーな味ですが、この時期らしい味はいいですね。
ロコモコといえば先日TV番組で作っていて、その際にわさび醤油など和風の味付けのものを色々と用意していました。手頃な値段でこういう味付けのものはなかなか売っていないので自作しようかと思ったのですが、時間がなかったりで今のところ作っていません。作ってくれる人も・・・
そして、今晩は飲まずに帰ろうと思っていたのですが、以前から感じ悪い&他の人からも嫌われていそうな困ったジジイが小声でネチネチ文句を言って来たり、通勤途中の道の狭い階段で昨日と今日で全く違う時間帯に通ったはずなのに、何故かアンジェラアキ×Chubbinessの池山智瑛÷2=横澤夏子みたいな人がにょきにょきにょきと現れて2日連続でぺったんと鉢合わせるという不可解な現象が起きたり、いつもいるはずの篠田麻里子みたいな人がいないなど、不可解なことやトラブル続きでした。困ったジジイについては、さらに上の人があまりおかしなことを言うなと釘を刺してくれることになりましたが、やけ飲みせずにはいられない気分になってしまい、鳥貴族で一人飲みをして帰りました。
鳥貴族でも戸田恵梨香似の人が出勤していなくて、今晩はさらにやけ酒が進んでしまい、飲み過ぎて腹も痛くなりましたが、苦しみながら帰る途中に環八で見慣れないバス(いすゞ新型エルガミオ)が2台走っているのを目撃しました。
リアウィンドウ上に広告枠が付いているという首都圏ではなかなか見られない仕様だったり、横の「ノンステップバス」のフォントが何故か可愛らしい書体だったりと面白いバスだったのですが、側面になんと「三重交通」と書いてありました。おそらく工場で製造されて三重県まではるばる回送している最中と思われますが、普段は絶対に見かけることのない会社のバスが走っているのを見ると、得をした気分になりますね。
また引き続きバスネタになりますが、ソフトバンク子会社、東大などが研究を進めている運転席がない自動運転バス「NAVYA ARMA」の一般向け試乗イベントが18〜23日にプリンス芝公園で開催中で、非常に盛況で空きがなく駄目元でしたが、明日の試乗会の最後の1席を入手できたので乗りに行ってきます。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031