■レゴランド隣接施設の戸惑い 「あふれる客」見込んだが
(朝日新聞デジタル - 07月16日 08:14)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4670763
開園当初から上手くいかない気がしていた。
上手く言えないけど、ブランド重視の施設のような感じがする。
USJは、行った事はないけどブランド感はあるけどテーマを基準にしてお客さんがどうしたら楽しめるかを考えられてると思う。(テレビで見る限り行ってみたいと思っている)
ディズニーランドも同じ、ディズニーというテーマでかなり長い期間を運営していていまだに衰えていない。いろいろ考えられてる。
旭山動物園も、行った事はないが今あるものを使ってお客さんが喜ぶ改装をした。
長く運営する上で小さいこだわりを持ってると長くは続かないと思います。
しかし、テーマを捨てては行けません。テーマを進化させないとお客さんは飽きますね。
ログインしてコメントを確認・投稿する