またまた久しぶりの日記です…(;^_^A
ちょっと体調不良だったりもしますが、なんとかやってます〜
最近のDIYネタなどをダイジェストでアップしておきますね。
主にCBR1100XX スーパーブラックバード ネタです。
今回も写真多いのでご注意ください。
ブラバの外装がボロかったので、修理する事に〜
こちらはシートカウル
純正なので割れを溶着後、FRPで補強。
パテで下処理して研ぎとぎ〜
純正はプラなので修理面倒です〜
合間に庭の梅収穫したり〜
梅酒漬けたり〜
ジーノの右ドアミラーの動きが悪かったので、交換したり〜
ジャンクの純正ウインカーミラー用意して…
割れや内部ステーを修理。
サクッと塗装〜
フロントブレーキレバーの取り付け部に割れがあったので、修理する事に〜
別体タンクのマスターからブラバ純正マスターを用意。
マスターごと交換しました。
外装の作業に戻ります〜
シルバーのタンク。
外して下処理して〜
サクッとダイノックカーボンを貼り込んでみました〜
…って実はコレ貼るのに6時間位かかってます…(;^_^A
加速すると勝手に折りたたまれる?可変冗談ミラー
バキバキのFRPカウル
ステッカー剥がしたアンダーカウルも穴が…
FRPなので、下処理してFRPで修復。
傷なども修復後にダイノックカーボンを貼っていきます。
アンダーも貼り込み〜
一つのパーツ貼り込むのに4〜6時間かかります…
塗装修理の終わった純正ミラー
ついでなのでクリスタルカットのクリアウインカーにしてみました。
ついでに球もLED化
外装やミラーを組み付け〜
シルバーバードからブラックバードになりました
翌日シェイクダウンがてら友人と走りに〜
更にカッティングロゴ切り出しまでやって朝四時までかかった…
久々のワインディングロード
お互いこのマシンでは初峠です〜
ホントかる〜く流してきまた。
センタースタンドも付いたままですしね…
タイヤがウ〇コなんでズリズリでしたが、ブラバ良く出来てますね〜
4st400のレプリカ感覚で乗れちゃいます
ただコンビブレーキのせいか…ディスクとパッドの相性のせいか…リアディスク焼いちゃいましたけど…
連続コーナーのバンクでリアがポンポンポン〜と跳ねながらテールスライドしてました…
ペダルブレーキなので、ブーツが引っかかってたのかもしれません。
一応帰ってから調整しておきました。
暑かったのでクールダウン
元気出るらしいです
更に眠気対策とエナジーアップ
疲れたケド久々のワインディング楽しかったです。
カウルビスの一部をアルミに交換〜
タンクにラインを入れてエンブレムをペタッ
ボロボロの極太マフラー
今時の異型マフラーを用意してみました。
新旧比較〜
中々いい感じ
ストレートでバッフル抜いても爆音じゃないんで良かったです
これでマフラーもカーボンに
車両が新しく感じます
近場を周ってきました〜
外装はラインとかまだ手を入れると思いますが、とりあえずの修理は出来たかなって感じです。
最初のイメージだと、偵察機のブラックバードとかステルスとかの感じだったんですけど…
気が付けばJPSカラーっぽくなってる感も…
友人から頂いたインナーのカーボン貼り部品から、梅雨時で塗装出来ないからカーボンラッピングなんかも面白いかな?とか思い付きで始めたんですが…
こんな面倒な事、2度としません…
タンクとか曲面貼れるプロの人、異常です
気軽に手を出しちゃいけない領域です…
そんなワケでシルバーバードからペットネームどおりブラックバードになりました〜
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