mixiユーザー(id:170191)

2017年07月08日19:55

338 view

赤塚公園バーベキューオフ

今日は赤塚公園で開催されたバーベキューオフに行ってきました。
昨晩は、一人飲みで酒が美味くてついつい進んで酔ってしまい、帰ったらそのまま寝てしまいましたが、変な悪夢のようなものに2度に渡ってうなされました。
まず最初に、以前の職場の利用者のご老人(既に故人)が一人で出かけて行方不明になって捜索をする夢で、千代田線北綾瀬駅近くのレンタルビデオ店の18歳未満お断りのカーテンで仕切られた中に、そこの商品を抱えて座り込んでいるところを発見して保護するも、指原莉乃に似ていると言われると怒るフランスに行った怖いお姉さんが現れて、「何でそんなところにお前がいたんだ!」と追及される悪夢でした。その後この老人を医者に引き継いだところ、今度は同じく怖そうなトリンドル玲奈と加藤ミリヤを合わせたみたいな人がその医者になっていて、そこで目が覚めました。
目覚めたら頭が痛かったので薬を飲んで二度寝したら、今度は北海道を弾丸行程で旅している夢だったのですが、乗ったバスが北海道中央バスなのに西武バスや関東バスに昔よく走っていた3ドアのバスで、展望台のような場所で降りたらそこのトイレがぼっとん便所と泡で流す知る人ぞ知る「ネポンパールトイレ」。しかも入ったら泡が溢れていて、とても使えませんでした。
さらにお土産を買って実家に持って行ったら、アンジェラアキとChubbinessの池山智瑛を合わせたら横澤夏子みたいに見えることが判明した某所のお姉さんがまるで家族のように何食わぬ顔して座っていて、お土産だと言ってさくらんぼを沢山食べさせられ、旅先の写真や動画を色々見せられたところ、何故か機関車も客車もJR東海カラーで機関車が「ワイドビューひだ」などのキハ85のような形をした謎の客車列車が写っていて、なんじゃこりゃ!?と「太陽にほえろ!」の松田優作の刑事の殉職シーンのごとく叫んでしまったら、そこで目が覚めました。
目覚めたら9時半頃になっていて、二度寝で体調は何とか持ち直しましたが、11時半開始のバーベキューオフに遅れそうになったので、準備を済ませて慌ててうちを出ました。
今回の会場は赤塚公園で、少々時間はかかりますが自転車が一番楽なので、暑いけど自転車で向かいました。

フォト

11時半を少々過ぎましたが、まだ始まったばかりで赤塚公園で無事に合流し、最初はまずビールで乾杯しました。元々酒は強くないですが、昼間に飲むとさらに酔いが回るのが早いので、今回は最初の1本だけしか飲まず、あとは最後までソフトドリンクだけでした。

フォト

また、先日東日本での販売中止が発表され、そのせいでスーパーやコンビニで壊滅的な品薄状態になっていて、ネットオークションで高値で売るダフ屋まがいの行為も横行しているカールがなんと3袋もありました。どこで買ったのかは聞けませんでしたが、久々にカールを見かけただけに、美味しくいただいてきました。今回は結局1袋しか開けなかったので、食べなかった分は次回(いつ?)に持ち越しでしょうか?また食べるためには、次回も参加しなくてはいけませんね???
その後は肉などを色々焼いて食べましたが、自家製シシカバブやタンドリーチキン、アヒージョなどの変わり種も登場。焼いたフランスパンにアヒージョを乗せて食べるとなかなか美味しかったです。この手のものは仕込みだけでも結構時間がかかるだけに、前日(?)から仕込みをした幹事には頭が下がる思いですね。
また、たこ焼きもその場で焼いて食べましたが、これもバーベキューではなかなか作らなそうなだけによかったです。
最後は鮭のホイル焼きを作り、〆に焼きそばを食べました。
夕方は、16時までに撤収しないといけないので、宴もたけなわではありましたが一斉に片付けを行ない撤収して車に積み込みました。
機材だけでも結構な量だけに、普通の乗用車では積みきれないだろうと思っていたのですが、レンタカーでワンボックス(マツダボンゴ)を借りていました。
ボンゴは私が免許を取って最初に運転した車だけに、ここでこれに乗ってくると何故か親近感をおぼえます(?)。長期にわたってモデルチェンジをしなくてフロント回り以外は30年以上変わっていない車ですが地味にパワーアップしていて、最新のものはオーディオがUSB付きらしいです。
その後は二次会があり、赤塚公園近辺であれば参加しようと思っていたのですが、池袋に移動となるのでこの辺で失礼させていただきました。
帰りは高島平団地を抜けて帰ったのですが、以前に入ったことのある団地内の古風な食堂がなくなって空き家になっていました。店主も客も高齢だったので先は長くないとは思っていましたが、ただでさえ店舗の空き家が目立つ場所だけに余計に寂しいですね。

フォト

また同じく団地内に、以前に立ち寄ったことのある中国もの韓国ものを中心に色々扱うアジア輸入食材の店があり、ここはそこそこ客がいて賑わっていました。
ここでは台湾のマンゴー牛乳と韓国の「さつまいも形お菓子」なるものを買い、少々混んでいたレジに並びましたが、篠田麻里子とMay J.を合わせたみたいな人と鉢合わせてお互い譲り合いになってしまうという事態が発生(汗)。ここはレディーファーストですと言って、譲りました。
その後は城北交通公園の前を通ったのですが、1月に行ったときは塗装工事中だったD51と有田鉄道→東武鉄道で使われていた「ベビーロコ」が塗装を終えてきれいになっていました。以前は錆びたり落書きされたりで状態がよくなかったのですが、無事修復を終えただけに今後も末永く保存されることを祈りたいです。

今回の日記、その他写真は、こちらにもアップしております。
https://blogs.yahoo.co.jp/silkroad_vx/40607723.html
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031