mixiユーザー(id:13217022)

2017年07月07日19:52

130 view

うんこ携帯会社。

docomoの携帯電話を使用しているが、なかなか困る事が多い。

もはや携帯電話のお客などどうでも良いようで、
携帯電話で現在使用している型の物は全然アフターサービスが効いてない。

「もう作ってないんで修理も部品も出ません。」

古いから仕方が無いんだが、
元々おじさんはdocomoのPHSを使用していたわけで、


「docomoはPHSをやめるんでヨロシク!」


と無理やり携帯電話に乗り換えされ、

仕方なく「ムーバ」と言う携帯電話を使用していると
(その当時はムーバの方がフォーマよりアンテナが多いと言う話だったので
 と全そっちを選ぶだろう。)


「docomoはムーバをやめるんでヨロシク!!」


とフォーマに乗り換える事になり、


今度はこの事態である。
意地でもスマホに乗り換えさせようという魂胆か・・・・・・・。


今回は、携帯からパソコンに繋げるコードを購入に行ったのであるが、
バカにしたような態度の女性店員が


「お互い困りましたねぇ」



的な顔で「取り扱いが無い」と告げて来たんであるが、


「docomo本社に在庫は無いんですか?」


「docomo本社にもございません。」


と言うので仕方なく帰ろう・・・・・としたが


再度来店


店員さん「帰ってきたきた変なのが」的な顔だったが



「本店にも無いとして、在庫として各店舗に売れ残りとして
 1個くらいは有りそうなもんです。問い合わせてもらえませんか?」


「すいませんdocomoは各店舗ごとに横の繋がりは無いものですから、
 在庫の確認でしたらお客様が核店舗に直接電話でお問合せしていただくしか。」




「何百件も!?」




このコードが無いと、携帯電話の電源を切り、
裏ぶたを外してバッテリーを取り外し、
マイクロSDカードを抜いてカードリーダーに差し込んでパソコンで読み取り、

再び逆の順番で戻して電源を入れ直して初期設定を
しなければならないのである。

無茶な話ではない。

去年の後半から今年の始めくらいまでは店頭で購入できた付属品である!





もう良いから潰れちゃえこんな会社。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する