mixiユーザー(id:3087729)

2017年07月06日21:51

50 view

卓球 日本代表 の 現住所

豪州OP の 成績は 無残なものだった。

まだ 開催中だが 日本人は 残っていない たらーっ(汗)

男女ともに ベスト4 には 誰も 進めなかった。

女子は 代表3人が 一回戦で 負けたように、誰ひとりとして 中国の二軍選手相手に 勝てなかった。

更に 男子の場合は、中国男子が 協会と対立していて 不参加だったにも拘わらず、誰も 準決勝戦に 進めなかった。

日本選手の ランキング が 高いのは、多くの大会に 選手を 派遣しているからだ。

だから ランキング一桁台の 石川平野 (写真右) でも 中国の 世界ランキング 50位前後の選手に 何の不思議でもなく、簡単に 負けてしまう。

実力的には 世界の 上位 15人くらいは 中国の選手だと 思っていて 間違いはない。

日本では 最も可能性のある 早田ひな (写真左) だが、彼女の場合は 課題が はっきりしている。

故障がちの膝を 完治させて、その上で「攻めるサービス&サービスレシーブ」を 極めないと 常に 優勝争い... など 望みようもない。

レシーブは まだまだ未熟だし、サーブも 分かりやすいし 種類も少なく、安定性に欠けている。

今や もっとも プロ らしい プロ になったのだから、プロ・リーグ で 揉まれて 逞しさを 身に着けて欲しいね テニス

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する