東海道新幹線を定期旅客で走ったのは
0系
100系
300系
500系
700系
N700系
N700A系
N700S系←new!
末広がり天下一の8代目ぢゃないの?
■角張った新型先頭車両で乗り心地向上 東海道新幹線
(朝日新聞デジタル - 06月28日 19:28)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4642749
そりゃJR東海のニュースリリースだから500系が除外されるのはいつものことだからわかるとして、N700AはN700と併合扱いなの?
そりゃ後で走行性能揃えて性能では違いなくなってるけど車体や内装にも違いはあるのに併合扱いはなんか腑に落ちない
しかし、それをいうと100系X編成G編成や0系小窓大窓の違いも出てくる
かといってN700SとN700Aにそのレベル以上の差が出来るかどうか?
ややもしたらさらなる新型が出たらしれっと次も「6代目」になる可能性が?
(とはいえ東海道新幹線のカーブや山陽区間の300キロ、座席数やドア数揃える制約考えたらノビシロ少なくなって似通うのはいたしかたないとこか。せめて最後まで未決定だったライトくらいはも少し新味あってもよかった気がしますが)
ログインしてコメントを確認・投稿する