バニラには2回しか乗ったことがないが、その前身の旧エアアジアジャパンには10回ぐらい乗ったし初めてのLCC利用だった。
だが、まー酷かった・・・・
全てのサービスが酷かった。
もう書ききれないぐらい。
事前にLCCの情報を仕入れてたんだが、それ以上の事ばかりが起こった。
田舎のバス会社よりもオペレーションがデタラメで、人によっていう事が全然違うし、平気で噓を教える。
HPからの予約も、わざと予約をしにくくしてるんんじゃねーか
というぐらいわかりづらかったり不親切だったりおかしな個所が何か所もあったり。
エアアジアがこんなだったのでLCCにかなりのトラウマがあったんでJetstaar☆やPeachを使う時にもかなり警戒してたんだが、拍子抜けなぐらい普通の航空会社だった。
多少HPから予約しにくい部分はあったが、許容範囲。
エアアジアの酷さが際立ってた。
コレ下手すると
飛行機落ちちゃうこともあるんじゃないか
というぐらいデタラメだった。(まあ他のエアアジアブランドの
飛行機は落ちたが・・・・
)
結果、あっという間に潰れた。
まあ、パッケージを変えてバニラとしてやってるが、今回のことも起こるべくして起こったことだ。
LCCだからコストかけられないからとかいう次元の話じゃない。
もうボチボチ親会社は真剣にココをちゃんとした方が良いんじゃないか
バニラ・エア、車いす男性のタラップ昇降方法で議論に 航空会社に車いす運用ルールを聞いた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4642504
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