mixiユーザー(id:6724842)

2017年06月26日18:44

220 view

訪れた休息

 約1週間ぶりくらいのPCからの日記への投稿。
ここの所お見舞いばかりでスマホから投稿してたからね。

まっ、今夜も仕事帰りに行くけどね。
おかげさまで母も随分よくなってきたみたいで
順調に退院へと向かっているような感じ。(v^ー°)


<土曜日>
 この日は会社を休んで朝から夜までずっと母の病室にいた。
外へは昼と晩に飯を食いに出た時くらいだったかな。
とりあえず思うように体が動かせないから
あれやこれやしてほしいという事を私がサポートしてあげてた。

そんなわけで日曜の遠征の準備も夜遅くから取り掛かる事になり
深夜3時前にやっと就寝。日曜は朝7時に家を出る事になった。
(寝過ごさなくてよかった)


<日曜日>
 最初に参加するイベントは「TOKYO DOME CITY HALL」での
『まんがタイムきららフェスタ!2017』。
アリーナ席の10列目だったので非常に見やすかった。
ただ生憎天気は雨だったけれど物販に並んでいる最中にはあがってた。

物販列に並べた頃にはもう開始時間に遅れる事1時間後だったので
欲しい物が売り切れてても仕方がないなとあきらめモードだったのだけど
試しに並んでみたらすんなり全部買えた。^^

正直、物販の販売開始1時間後でざっと千人以上は並んでいたので
開演時間迄に買う事が出来るのかなって心配していたけれど
結局1時間半ほど並んだだけで買えたのでそんなに疲れる事もなく良かった。

しばらくして夜公演の方に参加するお友達とも会えた。
私は昼公演だったので開演までの間少しだけ一緒に食事してから別れた。

開演まであと5分!会場に戻った頃には当然誰も並んでなくてあわてて入場。
もうすでに前振りは始まっていて笑い声が聞こえてた。で、その後すぐ開演。

おぉ〜!ステージにはなんと女性声優陣が20人も!(のちに21人に)
さすがこれだけ揃うとすごいな!!O(≧∇≦)O眼福!

各アニメ作品対抗のクイズや朗読劇が笑いが止まらないほど面白かった。
もちろん最後のミニライブもとても盛り上がって素晴らしかったよ。

新作アニメ化作品として「スロウスタート」、「ゆるキャン△」
「ブレンド・S」の紹介も有り、個人的には「ブレンド・S」に興味津々。

2時から開演だったのでてっきり4時半までには終わるとふんでいたので
終わってみたら5時くらいになっていた時には驚いたとともに焦った。
そう、この次のイベントに間に合うかどうかの瀬戸際の時間になっていたし。^^;

-----とまあ、長くなったのでこの続きは明日の日記にまわすことにする。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する