mixiユーザー(id:15207206)

2017年06月25日23:59

173 view

船橋通らない(笑

新京成電鉄開業70周年とふなっしー地上降臨5周年で「ふなっしートレイン」運行…だそうです。
ふなっしー降臨5周年は結構経ったなと思いつつそこまで時間の経過に意外性はないですが、一時期に比べると最近見なくなりましたね。

それにしてもまさか新京成とコラボするとは思いませんでした。何しろ新京成は船橋と名のつく駅は通りません。梨の産地は京成より多く通るかもしれませんが…
ただふなっしーは船橋市非公認が売りですから、それを前提にすると路線が船橋駅を避けるように回り込んでいる新京成がふなっしーと組んだのは必然なのかもしれません(笑

■新京成電鉄開業70周年とふなっしー地上降臨5周年で「ふなっしートレイン」運行
(Traicy - 06月23日 17:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=157&from=diary&id=4635182

(以下引用)

新京成電鉄とふなっしーランドは、開業70周年とふなっしー地上降臨5周年を記念したコラボキャンペーンを開催する。

7月1日から、ふなっしーのイラストで装飾したラッピング電車「ふなっしートレイン」の運行を開始する。1編成の電車側面に、いろんなポーズのふなっしーとトレードマークのひまわりをデザインした。ヘッドマークは新京成電鉄の制服を着たふなっしーがあしらわれている。7月1日から9月30日まで、松戸〜千葉中央駅間で運転する予定。前日の午後5時頃からスペシャルサイトで運行予定を掲載する。

また、新京成電鉄の4駅とふなっしーLAND船橋本店に設置したスタンプを集めて応募すると、抽選で274名に賞品が当たるスタンプラリー、新京成電鉄全路線が乗り放題の企画乗車券「乗りトク!ふなっしートレイン運行記念 おでかけきっぷ」の販売、駅の装飾を行う。

(以上引用終わり)

惜しむらくは、例えば船橋を発着する東武野田線がこれを運転すれば春日部発着時や出入庫時にクレヨンしんちゃん電車と邂逅するなどの更なるコラボの広がりが期待できたこと。
この点では京成グループはそんなに熱心ではありませんから、千葉線の千葉中央まで直通してもメディアミックス方面での相乗効果(?)はあまり期待出来ません。
ただ一つ、京成グループといえばキモカワ路線でマニアックな人気を誇る京成パンダの使い手ですから、差し当たりそれとの何かしらのコラボを期待したいです(笑
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する