mixiユーザー(id:6038723)

2017年06月24日19:46

218 view

関西旅行記

23日(金)が会社指定休暇日でお休みでした。
なので折角の連休なので、どこか出掛けようと思い立った先が淡路島。

いつもの如く、始発で羽田空港に行って、神戸空港へ。
非常に混んでいたらしく、いつもとは違う滑走路からいつもとは違う方角へテイクオフ。
なので、

フォト

横浜の上を通過しました。
よーく見ると、ランドマークタワーが移ってますwww



フォト

空から淡路島を見てみよう。



神戸空港に降り立ち、生田神社に参拝し高速バスで淡路島へ。

生田神社。
巫女さんがいっぱいで、それでいてレベルが高い(何
面接試験とかやってんじゃないか(ぁ



さてさて。
明石海峡大橋を渡って淡路島。
自分が渡るとなると、全く見えないからそんなに感激しませんね。

バスを乗り継いで、淡路の国 一の宮・伊弉諾神宮。

フォト

非常に落ち着いていていい神社でした。
ブラブラしているだけで1時間くらい経つのって、あまり無いです。

最初に創られた島で、国生みの神様を祀る神社。
伊勢神宮と同緯度だとか。
なんか神秘的。



伊弉諾神宮を後にしたら直ぐに淡路島脱出(何
大阪で一泊!
バーを3軒ハシゴして、宿に戻ったのが3時前とか、飲みすぎだろ。。。



それでも朝起きて、8時過ぎから行動開始。
バイタリティ高いぜ。。。

難波神社と摂津国一之宮・坐摩神社(いかすりじんじゃ)に参拝。
最初の予定だとここから南下して、住吉大社に行こうかと思っていたのですが、御朱印帳がいっぱいになりかけていたので、以前から欲しいと思っていた御朱印帳がある神社へと。

向かうは京都。



フォト

大将軍八神社。
天測に縁の在る神社です。
小説、映画で大ヒットの天地明察に出てくる渋川晴海関連の物も所蔵しているとか。
5月と11月に一般公開されるらしいので、また行こうかな。

御朱印帳は、綺麗な蒼に星や星座を散りばめたデザイン。
クールにカッコいい!



フォト

大将軍八神社の近くの北野天満宮にもお詣り。
なんだかんだで、北野天満宮をお詣りするのって初めて。
広くて綺麗でした。
あちこちに牛(の銅像)もいましたし。
梅の季節は綺麗なんだろうなぁ。

修学旅行の学生さんもいっぱいいました。
受験頑張れ。



そんな関西旅行。
大阪の一之宮もまだまだ周れていないので、またいつか行きますよ。

とりあえず疲れたので、ゆっくり休みますか!



フォト

帰りに富士山( /^o^\フッジッサーン )見れました。



渦潮は見ていない
B'z『BE THERE』を聴きながら
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する