mixiユーザー(id:12140085)

2017年06月14日21:37

114 view

出勤前に滝を見た

昨日は、途中の混雑スポットがことごとくすいていて、余分な信号待ちがなかった。おかげで、7時20分に自宅を出て、8時前には淡路島に到達し、8時少し過ぎに公園の駐車場に着いた。歩ける時間が多かったので、今まで歩いたことがない道を開発してみた。

いつも通っている県道を下から仰ぎ見て、さらにしばらく進むと左手に橋が見えた。爽やかな川のせせらぎも聞こえたので、橋を渡って、舗装はされているものの、非常に狭い道に入って行くと、間もなく、森の中の渓谷の風景が目に入った。公園の駐車場からは、歩いて10分足らず。そんな場所で、そんな風景が見られるとは、大発見だった。

さらに続いていそうな川沿いの道に興味はあったが、どこに向かっているか分からないので、昨日のところは、すぐに引き返した。職場にある地図で確認してみたら、県道沿いにある駐車場から何度か歩いたことがある道につながっていることが分かった。そして、今日も、昨日と同じような時間に到着したので、チャレンジしてみることにした。

昨日引き返した地点からさらに進むと、森の中を川に沿って道が続いており、数分ほど歩くと、落差は小さく、垂直ではない落ち方ではあるが、滝があった。まさか、通勤前の散歩で、滝が見られるとは思わなかった(^_^;

ただ、始業に間に合う時間に車に戻るには、立ち止まってゆっくり眺める時間はなく、さらに急ぎ足で前に進み、歩いたことがある集落まで抜けることができた。車に戻るまでの時間は32分で、仕事には間に合ったが、かなり無理をして歩いたので、仕事前にバテてしまった(^_^;

今日のコースは、私のお気に入りになりそうで、今度は、もう少し時間がある状態で歩いてみたいと思う。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記