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2017年06月13日13:15

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ママたちの就活応援講座2 クレーム対応を楽にこなす対話術 ガイダンスセミナー

【ママたちの就活応援講座2】 企業様が一番欲しがっている人材
クレーム対応を楽にこなす対話術 〜 ガイダンスセミナー 〜

人がものを作り販売したり、サービスを提供したり、なにがしかの流通が世間では発生しています。
人は感じ、考え、その思考を言語化し、何かをアピールする人もいます。
それは前向きな思考と後ろ向きな思考に分かれ、その考えが
商品やサービスに関して意見であれば、どちらにしろ会社側では受け止めなくてはいけません。
それが苦情だったり、ご意見だったり、大クレームだったりします。
それを対応する人は会社の代表であり、会社の看板を背負っているわけですね。

クレーム対応を専門に45歳から7年間、今年61歳になりいまだに
大手コールセンターで「電話応対品質評価者」として
指導に当たっていますと
世間の状態が手に取るように観えています。

・自己中心的な考えの方で理不尽な苦情
・軽い発達障害のかたが健常者と混在しているため、コミニケーションが困難なクレーム
・高齢者の増加で「頑固」「誤解」「わめく」など修正が効かないクレーム
・心の病の方が増えており、些細な言葉でも苦情につながる
これらを穏やかに対処し対応者の心の負担・ストレスを払拭する必要があります。

世の中がどんどん変わってきていますので、
クレーム対応もきちんとスキルとして身につけないと
飛んでもない結末が待っている場合もあります。

一次対応者がキーパーソンです、
一次対応者次第でクレームを未然に防ぐことが出来ます。

今、企業は苦情やクレームを穏便に対応できる方の比率が非常に低く
企業様は正統なるクレーム処理者を望んでいます。
かなりの戦力になるんですよ。

これを教えられる人の少ないのも現状です。
北海道は特に!

ですので、この分野は自分の席を創るチャンスがあります。
特に女性は共感が得意なので、女性が最適なのです。

2時間のガイダンスということで
クレーム対応のスキルチェックとその解答をレクチャーします。

クレーム対応者は
企業とお客様を安全、安心な心で結ぶ懸け橋の役割のなります。
心理学に沿って実践クレーム心理学を学び、
企業に高く貢献でき
自分のその能力を評価され
自分の立ち位置を席を揺るぎないものにしてください。

【日時】7/30 10〜12時
【場所】札幌中央区北1西3
【参加費】2500円
【定員】10名
【締切】7月25日
【予約】https://business.form-mailer.jp/fms/188886a762452
【対象者】
・就活・転職を考えている
・他の人に無いスキルを 身につけたい
・履歴書の資格取得欄 に書き込みしたい
【ガイダンス内容】
・クレーム対応 スキルチェック
・クレーム対話術の 5つの法則

【講師紹介】 さとう まみよ
JBPクレーム対応能力検定協会 理事長
一部上場会社・通販化粧品会社2社で「お客様相談窓口」勤務7年一次から訴訟まで11,100件対応、成功率95%「あなたでよかった!皆あなたみたいな人ならいいのにね」とご満足いただいたメソッドをお伝えします。現在も東京本社札幌支店大手コールセンターで「電話応対品質評価者」として、コミニケーション能力・電話マナー・ビジネス用語・クレーム対応の指導中。
◇業績 
https://www.claim-kentei.com/%E5%8D%94%E4%BC%9A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/%E7%90%86%E4%BA%8B%E9%95%B7%E7%B4%B9%E4%BB%8B/


主催
JBPクレーム対応能力検定協会
札幌市中央区北2西2-3 第37桂和ビル 6階
(7月から北1西3 ばらと北一条ビル9階 に移動)
TEL/FAX 011-664-1482 連絡先携帯電話090-9513-9181
HP http://claim-kentei.com

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