mixiユーザー(id:9475892)

2017年06月11日10:11

185 view

町内清掃とビートルのシートベルト警告。

・雨が降っていたので。
 中止になるか強行か微妙な所でしたが。
 時間が来たらやみ始めたので、行われました。
 うちの担当地区は清掃する場所が広いのに、毎回参加者が少ないんですよねー
 となりの地区なんて沢山男性が参加しているので、羨ましいばかり。
 まあ、ぼちぼち草を刈ってきましたよ。
 茎が太くてカマでは切れないサイズまで成長している草が多くて苦労しましたが。
 1時間半くらい作業していましたよ。
 雨降っていたから作業服の上にカッパ着て作業していたので、草刈りが終わる頃には下着まで汗でびっしょりでしたよ。
 めんどくさいったらありゃしない・・・
 参加のお土産はペットボトルのお茶と洗剤と、今回は町指定のゴミ袋をもらいました。
 お茶は自分の趣味じゃないので、その他の二点共々家に進呈。
 自分も一人暮らししている頃なら洗剤とゴミ袋は喜ぶんでしょうけどねぇ。
 せめて飲み物をジュースにしてくれと・・・

・10〜13年くらい落ちのうちのビートル。
 という事は10年以上前は新車だったという事なんですが。
 そんなに新車から乗っていたのに、先月気づいたことがあります。
 イグニッションをONにしたら警告灯が点いて、エンジンかけて異常無いなら消える訳なんですが。
 自分いつもシートベルトするので(当たり前ですが)、気づかなかったんですが。

 この車のシートベルト警告灯、シートベルトしなくても消えるのに気づきました(爆)

 警告灯の意味ねぇ・・・
 10年ちょい前くらいの外車ってアバウトですからねー
 助手席のシートベルト警告灯はないし、ATレバーをRにしても効果音無いし。
 それなのに、別に車に異常は無いのに、『ディーラーに車持っていって点検したらどうですか?』なんて意味不明の表示はするという。日本車じゃ見た事無い表示でした。
 なんというか、車文化の違いかねぇと。


 そんな最近でした。
 今日は朝から無駄に疲れたヨ。


・今日の写真。
 ドラクエ風の日本地図ですなw
 たしかグーグルセンセの4月1日ネタだと覚えているんですが。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する