mixiユーザー(id:6842356)

2017年06月04日18:26

471 view

子供がいないので、好きな昼食を!

今日は子供が兵庫県に遠征して体操の練習。

夫婦2人なので買い物のついでに僕の好物を食べに行きました。

枚方にある「インドの恵み&オムジェ」!

インド料理とピラフの店なんですが、?なお店です。

僕が高校の時には有ったのですが、もともとはポムドテールと言う洋食屋さんでした。

初めは同じ名前で数店舗出し、途中でポムの樹というオムライスの店を出すようになりました。

今はポムの樹の方が数も多く有名と思います。

途中パンデトールに変わり、今も入り口の名前はそのまま?

パンの食べ放題付き、蒸し料理を売りにするなどスタイルを変えて今に至ります。

途中、経営がポムの樹と別れたと聞きましたが、僕の好きなピラフの味は昔のままです。

洋食の時は子供も好きだったのですが、今のメニューに変わってから行きたがらなくなりました。

前は無かったはずですが、今日行くとパスタが復活!

嫁さんはパスタ、僕はいつも頼むというか、これしか頼まないベーコンエッグピラフを頼みました。

料理を待つ間、ある出来事が。

横のカップルがナプキン入れを落としました。

どうするか見ていると、自分で広い、床に落ちたナプキンを戻しました。

え、あかんやろう。

口も拭くのに、店の人に言って変えてもらうべきです。

まあ、黙っていましたが・・・・

料理が来たので嫌なことは忘れて堪能しました!

このピラフは、今後も残して欲しいですね。





5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する