mixiユーザー(id:6842356)

2017年06月03日15:16

175 view

今日は近場で道を探索!

最近、休みの日は大抵バイクに乗っています。

子供が生まれてからは乗ることも少なくなり、年500km乗るかどうかが続いていましたが、最近は1000kmは超すようになってきました。

これもNSRのお友達のお蔭です。

好きなバイクを仕事にして、レースで行くところまで行って、少し、いや大分すれて来ていたのが、最近は又ただ乗るだけで楽しくなってきました。

例えば、今日乗ったジョグ。

一時期は通勤の為だけのスクーターでしたが、20年近く振りに乗ると面白い。

今日も近場をウロウロ、普段通る道の一本裏を通り、こんな道が有ったのかと楽しんできました。

遠くに行かなくても、知らない事の発見は面白いです。

今日は70km程乗り改めて思ったのが、駆動系は良いセッティングが出ています。

加速はノーマル程度と思いますが(他のスクーターと比較して)、上はエンジン次第でいくらでも伸びるようです。

まあ、50登録なのでゆっくりと乗っていますが。

元々ボアアップしていた状態なら加速も良く、かなり早かったんだろうと想像出来ます。

リヤサスも交換されていて、おデブの僕が乗ってもとりあえず大丈夫ですし本当にいいスクーターです。

ノーマルのマフラープロテクターを付けた時、デカすぎてカッコ悪いかと思ったのですが、今はお気に入りです。

帰ってフキフキ!

片付けて花壇に水をやろうとすると芽が出て、トマトは実が付いていました。

夏はもうすぐですね!



4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する