mixiユーザー(id:59165342)

2017年06月01日07:50

80 view

全国大会 第1章 神戸へ

先月に障害者野球の大会に行ってきました。今日はそのことを書いていこうと思います。
金曜日に半休を取りました。有休を利用して携帯ショップに行ったらなんだかんだで1時間ぐらいかかりました。その後ココイチに行ってカツカレーを食べて、近藤勇のお墓にお参りして必勝祈願をしました。
その後電車に乗ろうとしたら、電車が止まっていて大変でした。
家に帰って少しゆっくりして8時半に家を立ちました。

東京駅に着いたのは9時半前でちょっと八重洲を歩いてみました。監督が八重洲から出ると聞いていたのでもしかしたら会えるかなと思いましたが、会えませんでした。

そしてホームに着くとサンライズが来てました。早速先頭に行って写メをパシャッと取ってから、今日の自分の寝床へ。ビールを飲みながら改札が来るのを待ってました。改札を終えると去年はできなかった車両の探検をしました。まずは個室のフロアを見ながら後ろの方向へ、8両車を抜けると、サンライズ瀬戸号とサンライズ出雲の連結部分です。乗務員室を抜けて連結部を往復したら、今度は前にとんぼ返り、3両車のミニサロンはテーブルとイスがあるのですが、空いていたら座ってお酒を飲もうかなと思ったら満員でした。ちなみにコーチと監督にそっくりな人がいてビックリしました。
でもサンライズ号で行くと姫路から1時間ぐらいかけて戻らないといけないし、そんなことをする人じゃないですし、コーチに似ている人は大阪弁じゃなく標準語を話してましたし、監督に似ている人は髪型が全く違いました。どう違ったかはご想像に任せます笑
それで自分の寝床でポテチをつまみにビールとカシオレを飲みました。左2つ隣のお姉さんがストレッチですごい開脚をしていてびっくり。終わった時は静かに手をたたきました。
晩酌を終えると電車は熱海を発車しました。僕も寝支度をしました。ジャージのズボンに着替えて寝ました。僕は昔から車の天井を見て寝ると気持ちわるくなるのでサンライズでは座って寝てましたが、だめもとで横になったら意外と平気でした。1時間に1回のペースで目は覚めたけど意外と寝れました。5時前に起きると兵庫駅なので、起きてトイレに行くついでにごみを捨てたらもれそうでやばかったです。俺も若くないなと思いながらシャワー室の更衣室でジーパンに着替えて荷物をまとめて、5分前に電車のドアに行きました。
姫路の駅前では、JR西の電車たちが出迎えてくれました。それで電車は2分遅れで姫路に到着です。今回も楽しい電車の旅でした。いつか素敵な人を見つけて、出雲まで一緒に行きたいなとか考えながら電車を見送りました。
姫路の定食屋さんに行きました。去年は気持ち悪くてうどんだけでしたが、今年は朝定を食べれそうでしたが、行ってみると改装中でやってませんでした。
というわけでコンビニでパスタを食べて、姫路城を窓から見ながらパスタを食べました。
窓のスペースをテーブル代わりにしたので、これぞ本当の立ち食いパスタとか思いながら食べてその後は新幹線、神戸線、地下鉄を乗り継いで球場に行きました・
球場の最寄り駅のコンビニで監督を発見してみんなで球場入りをしました。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する