mixiユーザー(id:18118933)

2017年05月31日21:19

530 view

概ね同意

■たばこ陳列禁止、賛成7割=自販機規制も8割―がんセンター調査
(時事通信社 - 05月31日 19:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4598798

まず自販機はもう不必要だろうね。大人なんだからたかがタバコが切れた位我慢しなよ。
そのまま10年も20年も吸えないって訳じゃない。翌日お店が開いてから買いに行けば済む。

等と言うと暴論だの嫌煙厨だの炎上しそうだね。

喫煙自体はそりゃ目の敵にしてるさね。不倶戴天の敵だよ。ああそうだよオレはタバコは大嫌いだ!
(それを理由にてめぇの父親ぶん殴った位タバコは憎い!許せない)

とはいうものの、では喫煙習慣のある人をそれを理由に非難したりまして攻撃したりはしないよ。
(但し!禁煙場所で吸ったり火のついた吸い殻をそのまま投げ捨てる様な奴は心底軽蔑する)

愛煙家に吸うなとは言わない。吸わない方がイイよとは言うけどね(^^);
(未成年者とMaternityMadamには吸うな!って言うよ。前者は法令違反だし後者は胎児に対する暴力行為だから)

喫煙率は全般的には減ってる。もっともウチの職場では喫煙者比率が低くない。社長からして何度も禁煙しては失敗してすぐ吸ってるし、医学の心得のある看護職にもヘビースモーカーが何人もいる。
(ストレスのたまる仕事だからねぇ〜…でも喫煙で本当にリフレッシュできるの?とは思う。所謂依存症なのだろうね)

陳列禁止も個人的には同意する。ただそうなると…稀に頼まれて購入する際どれがどれだかわからなくなるって問題はあるね。タバコを吸わない人間には知識もないから区別がつかなかったりする。それに今以上厳しくすると今度は其れこそ裏社会・ブラックマネーの出番となって麻薬やアホバカ御用達ドラッグみたいに扱われて変な方向へ?
(案外その手の組織って、為政者や体制側と裏でつるんでいたりするから実は利権狙いの前工作だったりして…)(え?)

おや?こんな時間にウチなんかに誰が訪ねて来たのだろう?
(もしこの後この発言者が日記をUPしなくなったら裏社会の手先に消されたと思われるだろう。然し公式には事故死と扱われるだろう…)(おい!)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する