mixiユーザー(id:24070241)

2017年05月31日07:07

176 view

日本960

■自・民、「女性宮家」検討合意=付帯決議、期限は明示せず―退位法案、今国会成立へ
(時事通信社 - 05月30日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4596816

良かった・・・良かった・・・今上陛下の御意向が・・・(笑)。

実質、天皇家に関わる、与算アップとなる・・・(笑)。

私は、盛者必衰、そして、滅びゆくものの哀れを、国民に示せば良いと思っている・・・(笑)。
しかし、現憲法の趣旨は、天皇家の保護でもあると思う・・・。

民進党が、かなり積極的に、天皇家の保護、繁栄を・・・皇室典範の変更を以てすべし・・・と、些か、天皇寄りな事が・・・(笑)。保守政党、自民党より保守なのである・・・(笑)。

女性宮家の創立は・・・???。些か、憲法違反だと・・・否、皇室典範違反だと思う・・・(笑)。

男子一系である筈・・・ならば、女性宮家は、不必要なのだという事を、法律として学んだ上で、審議されなくては、いけないし・・・皇室、所謂、天皇の地位は、国民の総意を以てなされると憲法にあるのであるから、そこを国会は、間違っては、いけない・・・。

国民の総意が問題となり、実質の数・・・所謂、国民に何パーセントが賛成であれば、総意と見做すという項目も無い・・・という事は、生まれたての赤ん坊から・・・死ぬ間際の方まで、含める、国民100%となってしまう・・・。環境権等と言って、将来の日本人に対する、権利を認めるならば、この天皇に対する総意は、未来の日本人にも、権利があると・・・なる(笑)。

日本は、法治国家也・・・と勇ましく諸外国にアナウンスする、総理がいる・・・(笑)。

この天皇に関する、特別法という解決の実態を見ても・・・法治では、無い・・・(笑)。
議会制なのである・・・。国会議員が決める・・・そして、政府が責任を持つというのが基本的であるが・・・(笑)。今の国会を観ていて、当時の政府が責任を持っているのか?が問題である。

菅政権・・・謂わば、東日本大震災の事後・・・

今、行革に伴う、加計学園問題・・・(笑)。

天皇の責任は、内閣が負うのである・・・(笑)。

マダマダ、日本人には、天皇家に対して、神聖にして侵すべからずの思想が、DNAに刻まれている・・・(笑)。次期天皇を引き継ぐ・・・皇太子は、余りクローズアップされない・・・(笑)。

海外の王制ならば、王が元首であるとの事が多い・・・、途端にタブロイド紙等が、報道の花にしてくれる・・・(笑)。

新聞社にも・・・神聖にして侵すべからずの思想が強いのか???(笑)。

処で・・・女性宮家は、遡及法となるのか?である・・・・(笑)。サーヤが、返り咲くのかどうか???。眞子様は、当然、後の天皇の姉だから・・・湘南のニーちゃんの生活は、安泰の様である。ひょっとすると・・・其の儘、赤坂御苑に新居が建てられるか???(笑)。

家付き、持参金付き・・・そして、宮家付きの・・・嫁である・・・(笑)。ちょっと、窮屈かもしれないが・・・、合コンで、引っ掛かる、皇族なのだから・・・黒服のニーちゃんも頑張れば・・・宮家に成れるという事を実証した・・・差別なしで言う・・・それも、片親でOKなのである。

差別しているという声も上がろうが・・・これが実態なのだという・・・天皇家の新な認識、所謂、宮内庁を含む、ハードルの低さを・・・実証した。

美智子妃は、普通の家庭を目指した・・・残りは、基本的人権と選挙権・・・所謂、参政権なのでは???と勘ぐってしまう・・・(笑)。

天皇家、所謂、憲法に表記される・・・家族は、それが無理なのだと諦めていない・・・改革なのである。

天皇家の女性活躍社会の実現である・・・(笑)。

ならば、男子一系の覆す・・・勢いに・・・国会が乗ったのである・・・(笑)。
良し悪しを言っているのではない・・・、そういう判断要素を、主権者、国民が参考にしなければならないという事・・・。

今でも皇室は、年間200億強の固定収入が有り、その都度、特別費が使われている・・・(笑)。

天皇譲位、そして、女性宮家・・・儀式、祭典を考えても・・・、そして、秋篠宮家の膨大なる、予算アップ等を考えると・・・一省庁の与算だけでは、足りなくなるかも・・・(笑)???。一つの省庁を作る与算が必要となる筈である・・・(笑)。

民の竈の灰までも・・・かき出して・・・行く様な、絵を想像してしまった・・・(笑)。

私は、率直に今回のお言葉は、今上陛下の気儘・・・だと見ている・・・(笑)。
健康上の問題であるならば・・・手術等で、皇太子代行を以て、公務の軽減は、図られていた・・・(笑)。最近でも、そういう御行為は、多いのである・・・それを、マスコミ挙って・・・お忙しい、昭和天皇と比較して・・・との比較論の影には、代行が隠されていたのである・・・(笑)。

しかし・・・天然記念物として・・・(笑)、日本国憲法は、その天皇の座を最高法規として・・・保護しているのである(笑)・・・、その内・・・宮家は、目の青い・・・配偶者を連れて、日本に帰ってくる皇族が、生まれるかもしれない・・・(笑)、それで、変わらない伝統・・・悠久の2500年を主張できるのか?どうかを考えなければならないのが、主権者、国民であると思う・・・。ペンギン
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する