mixiユーザー(id:25498596)

2017年05月31日02:03

117 view

ノーミス。

早く寝ようと思っていたのに、「DEEMO」で遊んでいたら、こんな時間になってしまいました。

相変わらず、難易度EASYの曲を出来るだけ100点満点にするプロジェクトを頑張っております。

たぶん、もう半分以上は100点が取れたでしょうか。

いくら難易度が低くても、一つタイミングがズレただけで100点は取れないワケですから、やっぱり結構大変です。

また、タイミングがズレてしまったかどうかは、そのマークを押した瞬間のエフェクトの色で分かるのですが、当然そんなものを見ている余裕は無いことの方が多いです。

なので結局、曲が終わって点数が出るまではパーフェクトに出来ているかどうかが分からず、曲の最後の方になると「出来ているのか、いないのか・・・!」と、いつも緊張します。

結果的に、一つだけズレていることが判明したりすると、凄まじく落ち込みますが、逆に100点だったときのテンションの上がり方も凄まじいです。


・・・と、そんな風に、EASYを全力でやって点数に一喜一憂することが最近は多いのですが、なんと!先ほど息抜きに好きな曲のHARDをやってみたら、驚くべきことに100点満点が取れてしまいました。

HARDと言っても、Lv8でそこまで難しい曲では無いのですが、別にフツーに楽しくやっていただけでイキナリ100点!のマークが出たので、大変ビックリいたしました。


ちなみに、その曲というのは「Turtle's Heart」という女性のボーカル入りの曲で、本当に気に入っているのでここ数日は必ず一日一回は遊んでいました。

好きな曲だから良く覚えているし、最近何回も挑戦しているし、そして難易度もそこまで激ムズなワケでも無いので、100点が取れた、ということなのでしょう。

もしかすると、他の曲のHARDも何度もやってみれば100点取れるものが出てくるかも知れない・・・ような気がしてきました。

特に気に入っている曲の中から、出来そうなものを物色してみようと思う今日この頃です。


あと、未だフルコンボ出来ていない曲の中で、何度もやっているうちに出来そうな感じになってきたものがあるので、そちらもボチボチ頑張っていこうと思う今日この頃です。

いずれにせよ、DEEMOはまだまだ当分楽しめそうです。
DLCの金額は馬鹿になりませんでしたが、やっぱり、大変良い買い物でした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する