新しい仕事に少しは慣れて来たのと、量自体が落ち着いて来たのとで、最近は、ほぼ定時に帰る日が増えてきた。それでも、職場からまっすぐ淡路ICに向かって、淡路島の中の道路は、ほとんど通勤ルート以外走っていない状況は続いていた。
ただ、今日は、みなと銀行でお金をおろしたかったので、手数料がかかならい18時までに確実に行ける、これまで仕事で2回行ったことがある支店に寄ることにして、通勤とは違う道を走ってみた。途中で、いつもの県道から逸れて、ヘアピンカーブを下って、海沿いの県道に出た。
通勤ルートでも、山の上からチラチラと海は見えるのだが、海沿いに走るのは、転勤後2か月近く経って、初めてのことだ。いつもは、島に入って早々に上を通り過ぎる県道から明石海峡大橋を見上げながら、下をくぐって、銀行に着いた。20分かかって、これだったら、淡路ICの前の交差点を通って行った方が早かったかもしれないが、まあ、島らしく、海を間近に見ながら走れたからいいか(^_^;
途中で、クリーンセンターを通ったのだが、ここは、午前中に廃棄書類を処分するために立ち寄っていた。敷地内に焼却場の余熱を使った浴場があるのだが、その料金は、310円らしく、結構安い。通勤ルートからも、時間にして1〜2分逸れるだけ。一度、ここでひと風呂浴びて帰ってみようかな?
ログインしてコメントを確認・投稿する