僕は人の好みにケチつける奴は大嫌いだから、ンなこと言われたら全力で逆らうね。
大体さ、何のために部下を誘って飲みに行くんだ?
コミュニケーションの為だろう?
何でのっけから相手を否定してコミュニケーションを放棄してるんだよ。
フライドポテトを注文したら、「彼はフライドポテトが好きなのか」「好きでもないけど、嫌いな人は少ないし数を気にせずみんなで食べられるから選んだのか」とかさ、いろいろ考えられるだろうに。
刺身頼んで2人しかいないのに3切れずつ出されたらどうすんだよ。
めんどくせーだろ。
結局こういうクズって、偉ぶりたいだけなんだよな。
相手が逆らえないことをいいことにマウント取っていい気分になりたいだけ。
金払うからストレスの捌け口になれってこと?
新人を誘うんなら尚更相手を楽しませなきゃダメでしょう。
と、前の仕事では社長にこれと似たような態度をされて頭に来て逆らったせいで求職中の私です。
更に前の仕事では、指導した新人の離職数0だったりします。
私が入る前はン十%あったみたいです。
何度でも言うが、この手の上司は降格でもさせて権力持たせちゃダメ。
いい事ない。
職場がディスコミュニケーション状態になって、作業効率落ちるし隠蔽体質に陥る。
だから私は一杯目のビールなんて付き合わないし、序盤からご飯ものを頼む。
ヘパリーゼ飲むよりずっと悪酔い防止になるから(私にとってはね)。
アルコールの分解にはブドウ糖が必要ってんで、締めの炭水化物に付き合わず、序盤からガツガツ食べるようにしたらこっちの方が自分に合ってたんです。
取り敢えず、「お前こそいつまで昭和気分なんだ」。
■上司との飲みでフライドポテトを注文したら「いつまで学生気分なんだ」と怒られた 一体何がいけなかった?
(キャリコネ - 05月29日 07:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4594166
■痛車はなぜ痛いのか
思い付きを書き記す程度。
・原色がキツい
ピンクとか水色の彩度の高い色合いが多く、視覚的にうるさい。
アダルトゲームの売り場の異様さを想起させる。
・情報量が多い
隙間があればこれでもかとラッピングを施してたり、文字情報を執拗に並べてたりする。
個人的にセリフとかが書いてあるのは痛いと思う。
・車体のラインに合ってない
車に見合ったものじゃなく、自分が載せたいものを貼り付けてる印象。
また車のボディは平面じゃないし、地面に対して水平ではあるが直角な箇所ばかりではないので視覚的になんか収まりが悪い。
その昔、シノラーと呼ばれる存在がいたわけだが、なんかそんなイメージを痛車からは受ける。
例えば携帯電話のストラップのようにちょっとしたアクセントならオシャレだが、付けすぎると鬱陶しくなる。
それに普通のファッションでも原色ピンクとか難しいでしょう。
艦これの痛車で前にいいなと思ったのがあるので、痛車に偏見はない。と思いたい。
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