mixiユーザー(id:822486)

2017年05月29日14:10

107 view

飲み会に部下を召集して応じた部下が一人だったって上司

飲み会で何を注文しようとそいつのかって。
嫌な物を頼まれたら食べなきゃ良いだけの事。
嗜好の問題で部下を叱るのは無能の証だ。この上司は無能だ。

上司は部下に声を掛けたのだろうが応じた部下は一人だけだった訳だ。
同じ事を繰り返すから部下は付いて来なくなる。
次の飲み会をこの上司が企画したら参加者0だろう。上司の独り飲み。

上司の意見を聞くのも部下の役割なら、部下の意見を聞くのも上司の役割だ。
この上司はそれが出来ない。それじゃぁ組織を牽引できないよ。

まぁ上司って役職の8割9割は愚か者だ。人間の8割9割は愚かだものね。
その中で上司へのおべっか使いが役職を貰えるってだけだ。
組織の中で「こうやるんだ」と手本を示す上司も居るけど極一部だけだ。
この上司はその極一部ではないってだけのこと。

強いてフライドポテトの難を言えば、やたら量が多いって事。
他の物が食えなくなる。大人数なら良いが二人だと止めておいた方が良い。
状況判断は常に考える習慣を付けよう。
若いから独りで全部食ってやるってのなら構わないけど。


■上司との飲みでフライドポテトを注文したら「いつまで学生気分なんだ」と怒られた 一体何がいけなかった?
(キャリコネ - 05月29日 07:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4594166

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する