mixiユーザー(id:822486)

2017年05月27日00:09

106 view

甲子園5

5月26日、いつもの旧友の誘いで阪神甲子園球場へ。対DeNA戦。

いつものように試合開始には間に合わない。
座席に着いた時には2回裏終了時点。
0−0だったが、阪神無安打が気になる。
3回裏が始まって、その時点で完全試合をやられているのに気付く(^_^;)
5回裏2死から伊藤隼太が四球を選んでようやくランナー。
完全試合は無くなったと思っていたら、盗塁死。ノーヒットノーランは続く。

この日の先発は藤浪。ずっとそうなのだがこの試合も制球に欠け四球が多い。
5回表、遂に連打され1失点。尚もピンチで藤浪降板。

流れを変えたくて私はトイレへ。
その足で何の根拠も無い験担ぎでたこ焼きを買う。その間場内が騒がしい。

席に戻ると5失点になっていたげっそり
何があったのか分からない。帰宅後知ったが、もう書きたくない。

6回裏までノーヒットノーランをDeNA・井納に許していた。
7回裏、打順良く1番から(^◇^;) アタリマエ
1番糸井がようやく内野安打。上本も続いてチャンス。
せめて完封負けは避けて欲しかった。
中谷倒れるも福留がタイムリーexclamation
尚も1死1-2塁だったがキャンベルは併殺打に終わってしまった。

8回裏、チャンスを作り糸井がタイムリーで2点目。
尚も2死2-3塁のチャンスだったが活かせず。
2点タイムリーとかを期待したが成らなかった。
さすがに5点差を7回から逆転は出来ないね。

結局 阪神 2−5 DeNA

絶不調の糸井にタイムリーまで出て復調の兆しが見えたのは収穫だったかな。


これで、
今年の聖地観戦成績、4勝 1敗0分0雨。
聖地累計観戦成績は63勝56敗2分5雨です。


井納打たせる DeNA常識外戦略
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4591769
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する