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2017年05月26日23:47

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88 NSR250 SP改ネタとか〜

どもまたまた久しぶりの日記です…(;^_^A
最近のDIYネタなどをダイジェストでアップしておきます。
今回も写真多いです〜あせあせ

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とりあえず夜の渋谷でのガルMR2のバックショットウッシッシ

通りがかりの人にすっごい一眼で撮られてたり…(;^_^A

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こちらは今年になって増車したCBR1100XXブラックバードのメーター
たまたま見たらゾロ目だったので、写真でも撮ろうかと思ったら橋の上で停車出来なく…
安全に止められる頃には若干ズレちゃいました…ふらふら

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ブラックバードのリアパッドの残りが殆んど無かったんですが、デイトナ新品パッド頂いちゃいましたるんるんわーい(嬉しい顔)

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面取りグリス塗布して〜
Rホイール外してサクッと取り付け〜ウッシッシ

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ディスクの肌荒れ減りも結構あるので、パッド勿体ないんでディスクも交換する事に〜
フロントがウェーブローター入ってるんで、せっかくなんでリアもウェーブローターを用意

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またRホイール外してサクッと取り付け〜
ちょっとダケ車両が新しくなった感じるんるん

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これでフロントディスクと同じデザインになりましたわーい(嬉しい顔)

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こちらは 88 NSR250 SP改ネタ
ちょっとイベントのお誘いを受けたので、せっかくなので若干手を入れる事にしました〜
またまたチャンバーに穴が開いてたので修理をする事に…

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今回も溶接ではなく前回と同じロウ付けで直してみました。
ついでにカーボンやオイルも排出〜

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以前はレストアの際、耐熱のチタンカラーなるモノが面白そうだったので、ちょっと吹いてみましたが…ちょっとビミョ〜な仕上がりだったので…あせあせ
今回は普通に耐熱黒で塗ってみました〜

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ついでにサイドカウルの小割れが成長しないように、裏から溶着しておきました。

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ガレージでブラブラ乾燥させたら液ガス塗ってサクッと組み付け〜

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黒くなったので普通のボロいドッグファイトになっちゃいました…あせあせ
今回は右に3ヶ所、左1ヶ所の穴明きを修理…これで修理もう何回目…たらーっ(汗)
普通のストレートマフラーと違い、チャンバーは排圧がかかるので、塞いでもまた別の錆びた個所に穴が開くのは目に見えてるんで…がまん顔
もう25年位は使い続けてるチャンバーなので…そろそろ新しいチャンバーが欲しい〜あせあせ

仕事で軽トラで走行中、リアからカランカラ〜ンと何かが外れる音が…ふらふら
その直後キュルキュル〜って、けたたましい音がしたので、あぁ〜プーリーベルトが逝ったなぁ〜と…がまん顔

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何とか自走で戻れ、開けてみたらクランクプーリーの外周だけ無くなってました。
でもベルトはどういうワケか外れたプーリーの軸にちゃんとかかってました…あせあせ
ミラクルです〜(;^_^A
写真はジャッキアップしてカバーとリアサス外してベルト外してるトコです〜
サンバーはリアエンジンなもんで…

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発注から1週間以上かかったベルトとクランクプーリー
連休挟んだんで待ちました〜

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難関のクランクプーリー外しも無事完了ウインク
パクやクランキングじゃダメだったので、バッテリー弱ってたんでMR2と繋いで電圧上げてのクランキングで何とか外しました〜ウッシッシ

右が破損したクランクプーリー。
見事にプーリーの外周部だけ無くなってます…ふらふら
プチミのチューナーやスバル乗りの人と話したらスバル車には結構あるトラブルらしいですね。あせあせ

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お二ュ〜のプーリーサクッと組んでベルト張ってカバーや足回り組んで着地
無事修理完了です〜ウインク

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また 88 NSR250 SP改ネタに戻って今度はデュアル2灯が昔のハロゲン球のままだったので、省電力化も兼ねてLED化する事にしました〜ウインク
元のハロゲン…暗いです〜あせあせ

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用意した激安LEDとPH7
大きさ全然違います…あせあせ

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点灯実験中〜電球
目をやられます…電球がまん顔

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コネクターはH4だったのでハーネス作ろうかと思ってたら、そ〜いえば十数年前にH4のハーネスもらった気がしたので探したら出てきました〜ウッシッシ

何とかLEDユニットも収まって点灯してみたら…
光軸が全然ダメです…ふらふら
っていうかもうコレ光軸ってレベルの品物じゃないですね…
ただ明るく上から下、左右まで全体を照らし出しますがまん顔

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普通だったらポイか、周りの迷惑かえりみず使うか、とちらかなんでしょうが…
一応端材で光軸用リフレクターを試作。

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LEDに被せて使ってみたら完全ではないですが、かなり上方向の光をカットする事が出来たのでとりあえずコレで様子見する事にしました。

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LED点灯中〜
爆光ですが、光軸もへったくれも無い品物なので、手を出さない方がいいと思います。
逆三角形の3面発光のヤツです。
うちのライトのリフレクションとの相性もあるのかもしれませんが…
上方向への光漏れもまだありますが…かなりマシにはなったかと思います。

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NSRで高速道路を行く予定になったので、ETC用のマウントステーを転がってた端材で製作〜
友達のアイディアでミラーステーに共締めです。

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前付けてた時計がETCマウントステーで見えづらくなったので、電池も消費して液晶薄くなってたので、時計も新調ウインク

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今回はツーリング用にナビも新調〜ウッシッシ
GPSレーダータイプのやつです。
そのままだと普通のカーナビなんで、ちょこっと化粧直し
イベント用にアイキャッチ画面なんかも作ってみました。ウインク

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取り付けも今までの吸盤タイプのスマホホルダーだと取り付け場所もイマイチだったので、またまた転がってた端材の寄せ集めでナビステーを製作。ウッシッシ

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そんな事をしてる合間に…
複数あるヘルメット用にとインカムのヘッドセット用意したんだけど、古いメットは顎までのクリアランスが少なくマイクが当たるので分解してマイク部を露出させヒートプレスでステーを製作。
メットの隙間にインストールしてみたり〜あせあせ

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頼まれた時計の電池交換してみたり〜あせあせ

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友人のバイクの電装系いじってたり〜あせあせ

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そんなワケで、とりあえず88NSRの対ツーリング装備のインパネ周り完成でするんるんウインク

レーダーナビはBluetooth接続でインカムで音が聞けるようにしてみましたるんるん
まぁ〜時計もナビも今回のツーリング用の突貫仮仕様って感じですかね〜あせあせ

2stオイルも補充したし、一応のNSRイベントの準備完了って感じです〜ウッシッシ

こんな感じのDIYの近況でした〜ウインク
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