mixiユーザー(id:65672329)

2017年05月26日18:07

179 view

王立っていうだけで高貴なイメージで信頼度高いと感じる

何故だろう、王立公衆衛生ラボ。


英国で「心の健康に最も有害なSNSはInstagram」との調査結果 若者1500人の声からランク付け
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4591053



皇室アルバム見てるだけだと何だかなあ、昭和天皇なら学者肌で好感度高かったんだけど…(完璧な私情日記)。



まあ、しもじもの暮らし向きに大勢は無いからそんなこた別にどうでも良いんだが、記事内容としてはInstagramばかりではない心理的悪影響を及ぼすものにカルト特有の孤立感を煽る定型文があって、今までも散々耳にしていたからどうってことも無い話だが

「そんな事してると(そんなこと言ってると)独りぼっちになっちゃうわよ」

という脅し文句がある。

Instagramで多用されてるのも同じ種類の心理攻撃なんだろう。

手口が見え透いてるから馬鹿馬鹿しくていちいち真面目に受け止めやしないが、日本国では小学生までがリアルの人的ネットワークを利用して毎日イジメに励んで同級生を陥れては恫喝行為を繰り返している(同じ島国だから子供のイジメも似たような様相を呈するのだろう)。

Instagramを離れて2ちゃんねるでも、複数人数でInstagramと同じ人間関係を構築して喜ぶ手合いが目につくが、10年後にも20年後にも同じ真似を続けていられるものならやってみな?。

進学就職その他もろもろ恋愛や結婚の全てを犠牲にしてご自由にどうぞ(笑)。

それ以前に、カルトに取り込まれる位なら独りぼっちのほうが人生は余程に上々だろう。



たとえ「所詮は温室育ちの徒花じゃねぇか」と揶揄されていたとしても、同じカルトの中だけで人間関係が成立するのも、それはそれで幸せな生き方かも知れないし?。

誰がカルトを揶揄してるのか?って、そりゃあ私だ(笑)。

公立学校の中だけでいくら個々の教員が必死に多様性を叫んでみても、カルトはそんなものは容認し受容などしない。

何より、学校教育は学内だけで行われ、生徒は学内よりも長い時間を学外で過ごすのだ。



自宅を囲う形でカルト信者が大勢住み着いている地域にわざわざ住み続ける、その意味がカルト信者に理解など及ぶ筈がない。

Googleの良心は航空写真にこそある。現場警察官には既にバラしてある。

路地や小路の歩き方に、その使い方。



学内だけで教員がどんなに必死に「悪口や陰口はやめましょう」と児童生徒に教育しても、無駄にはならないが大きな成果は上がらず僅かに底上げが可能なだけだ。

やらないよりはマシ、それを積み上げて人生が終る。

無為に過ごす人生、それもまた良し。
0 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する