mixiユーザー(id:24070241)

2017年05月13日13:18

196 view

日本947

■北朝鮮情勢「大量の難民来る可能性も」 麻生財務相
(朝日新聞デジタル - 05月13日 11:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4570375

麻生大臣の見方とは、私は、違う・・・(笑)。
朝鮮動乱があったとして、難民は、どれくらい来るのだろうと考えた時・・・人口が、恐らく4000万人弱、酷ければ、3000万人を切っている筈・・・、そして、あの荒れる、そして、海流の比較的、難しい箇所を乗り切って、何人が・・・北朝鮮の小舟で、くる事が出来るかを考えれば良い・・・。外交として、アメリカに訴え、国民に不安を与える言葉に過ぎないと思う・・・。

昔、中国が、同じく政変の時に・・・何人が、ボートピィープルとして日本に来たのか???中国は、公称13億人の国である、私は、15億人を上回っているとさえ思う・・・。遣隋使、遣唐使の時代から・・・鑑真然り・・・この日本海を渡って来るのは、難しかった・・・逆に云えば、そういう特権を利用して、出来た国が日本なのである。

中国の政変に応じた、難民受け入れ場所の確保も・・・それ程、活躍した様には、聞かなかった・・・(笑)。それよりも、この平和になった、時の方が、中国人の入国は多いのである・・・(笑)。

海上保安庁と銃撃をした、スパイ船の印象を日本人は、持っているが・・・あれは、多分、北朝鮮政府が、軍事的技術を以て、開発した、特殊工作船である・・・、あんな船が、腐るほど持っていると思っているのか?である。北朝鮮の人々は、先ずは、韓国、そして、中国・・・ロシアへと歩を進める筈・・・(笑)。麻生大臣には、もう一度。地中海のボートピィープルの・・・難民の勉強をし直して貰おう・・・。地中海南岸の人々が、何故?ボート難民になるか?である。

ここら辺の学が足らない・・・昨年、一昨年・・・そして、二年前と・・・数回、この地中海を訪れ、経由地として、イスタンブールに滞在した・・・それも数回・・・(笑)。行くと、一日ではない・・・最低でも3日・・・。その時に行く度に・・・その難民の様子が異なって来る事実を感じたのだ・・・(笑)。

単純にヨーロッパの難民を比較に出しては、政治家とは、言えないと思う・・・(笑)。
麻生さんには、比較的、好意を持つが・・・この発言は、頂けない・・・(笑)。

ヤッパリ・・・未曾有を読めなかった・・・未曾有の大臣・・・(笑)だと思う・・・。

これまでの日記に、この日本は、ラピュタの様な国だった・・・と、記した・・・その証拠に、冬を含めて、日本近郊の海が荒れない・・・所謂、低気圧が通らない日が、何日あると思う???である。
元東京都知事石原慎太郎氏が、その著書で、ヨットマンとして、日本近郊の海流が如何に難しく、その低気圧の影響を多々、記しておられる。

又、北朝鮮も・・・韓国同様、日本人を、その植民地として、鬼畜の如く書いて学ばせておれば・・・日本を避難先と、どれほどのものが、望むのだろう??という事(笑)。ジミーカーターが日本アズナンバーワンという本を著した、30年程前・・・日本人は、世界で、尊敬されているとの勘違いが、日本人の中に広がったのである・・・(笑)。日本に縁・・・所謂、北朝鮮の同胞が住み、そして、それを頼るとしても・・・それ程、多くは無く、金家、没落、或は、滅ぼされた後と考えるならば、寧ろ、北朝鮮に帰ろうと、思う、在朝鮮人も多いのでは、ないか???(笑)。ひょっとすると、日本国籍の人が減るのである・・・(笑)。

日本人は、それまでは、エコノミーアニマルと言われ、軽蔑されていたのが、実状なのである(笑)。
それをもう・・・忘れている。
多々、仕事で、海外に出るが・・・日本人の非常識も良く目にする・・・その時は、我慢せずに注意を入れる・・・(笑)。
一人で、歩いている・・・日本人には、先ず、お目にかからない・・・現地で住んでいる人は、別・・・(笑)。旅行者は、所謂、パックツアーというもので、50年前の農協ツアー宜しく・・・の状態を今でも、多々、見受ける・・・(笑)。でも、去年のイスタンブール滞在では、そのツアーさえ、見なかった(笑)。テロ危険国として、避けているようである(笑)。それは、別に、それで・・・良い(笑)。

これらの事実から考え、私は、麻生大臣の・・・話には、違和感を持つ・・・況して、栗田官兵衛の次男は、朝鮮出兵の・・・官兵衛と長政を追いかけ・・・海に没した・・・その九州の出身者では、ないか(笑)???。

余りある・・・日本人の不安を増長させる・・・発言だと・・・見る・・・(笑)  ペンギン


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する