mixiユーザー(id:822486)

2017年05月11日20:13

171 view

28℃では駄目

あくまで事務仕事の事なのだが、室温と仕事の効率を調べた事があった。
そこで28℃を超えると極端に仕事の効率が落ちる事が分かった。
その28℃って数値が一人歩きした。
いつの間にかエアコンの設定温度だって事に成ってしまった。
愚かだむかっ(怒り)日本の役人の愚かさが顕著に出た一例だ。

効率よく仕事をしようとすれば室温は25℃位が適当なのだ。
もちろん個人差がある。25℃で万事OKでもない。
しかし職場毎に効率調査などしていられないのが現実。
更には室温は場所によって違ってくるしね。細かく言ってもいられない。
25℃くらいが無難だろうなぁって目安。

エアコンの設定温度は別途設置した温度計で測るのがベストなんだろうね。
エアコンの吹き出し口近くは女子社員など寒さが苦手な人を配置しない事も大切。

仕事の効率って、地味に会社の業績に影響してくるのよ。
疎かにしちゃぁ駄目だよ。最悪、会社を潰すよ。


■「28度は不快」=クールビズめぐり―副大臣会議
(時事通信社 - 05月11日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4567453
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する