本日起床午前9時48分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事は赤い本。さすがに今日はがっつり仕事した。〆切まで、あと二日。
本日は『サンデー毎日』発売日。「サンデー俳句王」で入選があった。せっかくなので入選作を紹介しておきましょう。
○若葉風トイプードルを丸洗ひ
(『サンデー毎日』5月21日号「サンデー俳句王」※兼題「若葉」/佳作/やくみつる選)。
昔は、やく氏には、あまり選んでもらえてなかったが、去年あたりからぐっと入選数がふえた。この調子で「俳句王」にも選ばれたいものである。
■本日の失敗:昼酒で阿倍野ルシアス<恵美寿屋>に行ったのだが、勘定をすませて、数歩歩いたところで、ややっ!傘を忘れたということに気づいた。
しかし、オレの手を離れた不実な傘など、もうオレのものじゃないと思ったので、取りにひき返さなかった。たぶん、次に行ったときに、忘れてたよと言われるだろうが、てやんでえ、べらぼうめと、「三方一両損」のような態度をとることにしよう。
■本日のウォーミングアップ落語:柳家小満ん「素人鰻」。
□昨夜のクーリングダウン・チューン:ポルカドットスティングレイ「エレクトリック・パブリック」。
★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
ログインしてコメントを確認・投稿する