mixiユーザー(id:2582674)

2017年05月07日22:36

135 view

今日は何か、いい日。

 昨日、受講すべきだった相続税の確認テストは今日がラストチャンス(これを逃すと欠席扱い)になるので、仕方なく、午前中に、水道橋校へ行って、受けてきた。

 テストは120分で、その後、解説講義と一般の授業が60分予定されていたのだが、それを全部聞くと、終了は13:05となり、ジムで、バーベル上げる奴が間に合わない。また、解説講義は、web上で、何回でも視聴することができるので(大原は、さすがに、そういうところはすごい。でも、もしかしたら、それを省けば、もう少し、受講料が安くなるのかな?)、今日は、テストを終えて、先生に、「用事があって」と言って、答案を提出して、退室し、神保町駅まで走った。

 そこから、三田→品川を経由して、新馬場まで電車で行って、ジムに逝ったのであった。全然、間に合った。

 とは言いつつも、その「バーベルを担ぐ奴」は、35人の定員制で、開始30分前に、整理券を配られるのだが、すでにズラーッと列ができていて、私は、結果として32番目で、ギリギリセーフだったのであった(前回は33番。いつも、そんな感じ)。

 今日は、私のあとに、ふだん、会ったら挨拶する私より若い女性の方が並んで、話しかけてくれた。それがビックリであり、すごくうれしかったのである。

 なぜって、私はその人から避けられてるかもしれない予感。それとなく、それとなく、感じてたからである。

 今日の、彼女の雰囲気・態度を見る限り、全然、そんな感じではなかった。気のせいだったのか?初めて話をして、私から見たら、かなりの美人なのだが、結構、サバサバした感じだなって思った。

 これまで、私は女性とお付き合いをしたことはないが、70人以上撮ってきて、全部が全部とは言えないが、結構、サバサバしている女性っているのよね。そう感じている。

 特に、AVやってる、ヌードを撮らせるという決断をしているような女性に、そういう人が多いのかもしれないけれど、少なくとも私にはない性格のような気がした。

 でも、いずれにしても、うれしかった。美人だからね。

 今日、こうして、会話したことで、もう、「慟哭」のような状況にはならないと思うわけである。私が帰る際にも、自然に、「お先でーす」と、彼女に挨拶できましたし。。

 ジムに関しては、も1つ。ここ数日、ワインをよく飲んで、ちょっと、体が張っている感じがあったのだが、今日で、かなり、スッキリできた。「体が張る」というのは、自分の体をスポンジに例えれば、お水をたくさん含んでしまっている状態。今日は、運動して、絞って、適度に、軽くなった状態であった。それが実感できたので良かった。

 帰宅後、また1つ、嬉しいことがあった。

 今週土曜日に迫った、高校卓球部OB会のイベントに関して、OBからメールを頂戴したのであった。

 奇跡に近い確率の話なのだが、今回、退職される卓球部の先生に、2代でお世話になった親子がいて、そのお父さんから、会には出席できないけど、メッセージを伝えるので、代読してほしいという連絡があったのである。

 お父さんと息子が、同じ高校で、同じ卓球部で、同じ先生の指導を受けたというのは、うちの高校卓球部史上1組のみであり、今後も、このようなことが生じる可能性は、ほぼゼロと考えられる。奇跡に近いと思う。

 その父親から、メッセージを伝えるので、というメールをもらえて、うれしかった。これで、ちょっとは盛り上がるであろう。

 そんなこんなで、今日も、テストは全然できなかったし、明日もあるのだが、それは回避して、明後日受験する予定だけど、全然、準備不足。でも、今日は何か、いいことが多くて、嬉しかったのである。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する