なんか色々、途中だった企画もある気がしなくもない通常日記ではあるが、まぁ気になっている方もおらんだろうということで、ゲーム系近況を。
■ギターフリークス
カラーが緑に染まりました。
課題曲を究めて、全国でランキングを競うモード企画が始まった。
一応、頑張ってみたけれど、4月で2000位以内程度。
5月の課題曲たちは、弾ける気がしないのでスルー。
新作からの企画は、なんとも面白みのないものが多く。
自分の好きな曲を「お気に入り」登録できる機能にようやく気付く。
「あなたにおすすめ」で、似た路線の曲を進められているのにも気づき、ちょっと楽しくなる。
曲が多すぎるから、好きなタイプの曲だけ、練習したい。
■QMA
写真はないけれど、新作。
共闘モードが、RPG的に進化した。
猛攻タイム的な企画もあり、変化球的面白さもあるが良し悪し。
クラスの偏りを回避できる流れは嬉しい。
週替わりのミッションとか増えて、継続的にするメリットとか増えているようだけど、週一以上ゲーセンに行ける余裕はないかもしれない。
毎週いけないとなると、この手の企画は逆に作用しちゃうんだよね。
どうせ取れないからもういいや的な。
■ウルトラストリートファイター4
結構プレイヤーついているようになったんだけど、対戦禁止のビギナーモードな方が多いようで、対人戦は地元でもなかなか発生しない。
遠征でも、プレイしている風景なかなか見ないしね。
得意キャラのCPU戦は流石に飽きたし、苦手キャラを特訓するほどのモチベもないし。
特訓したところで、ね。
妥協点として、ダンを使ってみることに。
ウル4のコスチュームは、豊富なんだけどどれも面白みに欠けるのが残念。
強いてレベルで、こちらを。
天狗の面は龍虎の拳のリョウの親父であって、ダンの親父は天狗の面じゃないんだけどなぁ。
ウル4は挑発をすると、CPUレベルが跳ね上がる。
挑発伝説でも有効なのかわからなかったから、怖くて最後の戦いで使用。
下の方の写真たちは、伝説に挑んだウルトラの挑発。
もちろん、最後まで発動させてはもらえなかった。
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