mixiユーザー(id:10533496)

2017年04月30日11:25

180 view

ダンバイン」富野由悠季監督

>(富野)『ダンバイン』が10年とか20年経たないと認識されないっていうのも、当たり前だと思っている。

えー自分で「失敗作だった」って言ったじゃないですかー。

放送開始当時の富野監督はダンバインに相当な自信があったようで、「今後はバイストンウェル
を舞台にした作品だけを作り続ける」という発言もありました。
ところがダンバインってそんな面白くないんですよw
この世界からバイストンウェルに召還された主人公だけが特殊な力があってオーラバトラーを強い力で操れるみたいな設定は、ガンダムのニュータイプに変わる設定としてまあ悪くはない。
昆虫をモチーフにしたメカも、まあ悪くない。(主人公メカが丸いのは玩具としては致命的欠点なんだけど)
囚われの妖精が水の中で泣いたときに涙と水が混ざり合う「絵」は素晴らしかった。

でもまあ、
>20年経たないと認識されない
それスパロボの功績であって、作品が再評価されたわけではないじゃないですかー。
ダンバインは見るの拷問ー。
つまんないー。

>「聖戦士ダンバイン」富野由悠季監督のコメントを公開 若本規夫のPV第1弾も配信中
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=4551567
0 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する