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2017年04月30日06:32

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ヤマトの戦略に騙されるな!

ヤマトの荷物が8千万個減ったら、それは佐川とか郵便へ行くのか?
それだけの増加は対応できないやろ。

要するに、ヤマトの狙いは値上げ。

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同社では、取り扱う荷物の増加により深刻な人手不足が問題になっています。
しかし、インターネット通販会社などとの契約では運賃が安く設定されているため、荷物の増加に関わらず利益率は低下。

ヤマト運輸が2015年度に配達した荷物は17億個以上にのぼりますが、そのうち約3億個が、インターネット通販会社「Amazon.com」のものです。ヤマトにとって最大の顧客であるアマゾンですが、その運賃は低く、ヤマトの平均単価約570円と比較して約250円となっています。その結果、同社の売り上げは上がった一方で、利益は減少しました。

一方、アマゾンから撤退した佐川急便は、売り上げは下がったものの、利益は増加しています。


■ヤマト、1千社と値上げ交渉 荷物、8千万個減めざす
(朝日新聞デジタル - 04月29日 05:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4550869
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