mixiユーザー(id:2088704)

2017年04月28日09:23

209 view

「なんでもクレーム市民」

消防車で「うどん店立ち寄り」は是か非か、論争呼ぶ 総務省消防庁は「特に指導行っていない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4547785

むかし
「郵便配達員が公園で弁当を食っている」というクレームが結構多いというハナシを聞いたことがある

別に郵便配達員は公園で弁当を食っちゃいけないなんてルールはないのだが
見るやつのなかには「仕事中になんたることか!」「不真面目だ!」とかクレームをつけたいのだろう

日本のサラリーマンの大半は
職場のデスクでお土産の温泉饅頭を食ったりウーロン茶を飲んだりした経験はあるんだけどね

外回りの営業マンなど
公園で昼飯代わりに菓子パンを食ったり缶コーヒーを飲んだりしている

そういうのにはクレームをいったりしないんだけどね

「そういうのはよくない」と思うんならいちいち電話したりメールしたりしないで
本人に直接いえばいいのに
あえて告発するようなことをしちゃうんだよね

日本人ってそんな堅苦しい民族だったのかねえ
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する