mixiユーザー(id:4034928)

2017年04月20日07:01

250 view

インフルエンザ

確かに流行ってます。

この時期にかかった生徒を見たことがありません。去年の大流行といいい、インフルエンザにDNAレベルで変異があったのではないか?と素人ながら疑いたくなります。去年はA型B型含めて流行しました。今更B型がどうのこのというレベルではありません。

それにしても、先日の埼玉の学校の生徒が100人もかかるとなると、明らかに異常。ワクチン対策だけでは追いつかないと思います。

自然環境下における生物の免疫力の低下。自然生物環境下での生態系異常。(含む。ウイルスの突然変異等)何かが起きています。

国立感染症研究所のサーベランス
 ↓
https://www0.nih.go.jp/niid/idsc/Hasseidoko/Levelmap/flu/new_jmap.html

まだピンクの所があります。AH3亜型が多いのが特徴。インフルエンザ。基本的にスペイン風邪の時から基本的構造は同じです。感染による重篤な症状は弱まっていますが、種類が増えたと思われます。真核細胞が存在する限りウイルスは(善玉だろうが悪玉だろうが)存在し続けます。宿主のDNAまで拝借するぐらい巧妙な構造をしています。

心配だな。。4月も後半です。年初から色々とあります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する