mixiユーザー(id:63084165)

2017年04月17日23:11

512 view

外側の現象に意味付けをしているのは自分

外側の現象に意味付けをしているのは自分。

現実化した世界は飽くまでも結果なので、良い悪いの判断を下して翻弄されると無駄に疲弊します。
過去に放ったエネルギーが跳ね返って現実化した時点で、エネルギー運動は完了しているからです。なので目の前の現象にネガティブな反応をすれば、新たなネガティブ世界を現実化させるだけです。
引き寄せの法則で、「現状に関係無く」良い気分でいたりワクワクする事の大切さを強調するのもその為です。

前置きが長くなりました。

私はSNS記事のコメントやメッセージへの返信はしないのですが、どう言う訳か立て続けに借金の悩みを投稿された事が有ります。
まず、私は金融業を営んではいません。ただのアイドルです。借金の経験も無いです。会社を持っていた頃も銀行から融資を受けた事は無く、無借金経営と言えば聞こえは良いですが、単に1人社長だったので借り入れる必要すら無かっただけの話です。
加えて、私は皆さんの返済を手伝える程に大金持ちでも有りません。ブログ記事にも、現金では無く「豊かさ」を引き寄せる方法を書いています。そんな私が、しこたま現金を握っているとは考え難いでしょう。
借金の悩みを解決したいなら、多額の借金を見事、全額返済した人達の武勇伝を聞いた方が余程、参考になります。餅は餅屋です。

ここまでは3次元的な回答です。では引き寄せの視点で見て行きます。

ある一定の金額を超えた辺りから急激に借金が嵩む理由は利子だけで無く、心理要因が殆どです。自分の中に「この位なら返済出来る」と言うリミッターが有り、そこを超えると「返済出来ないかも知れない」と言う恐怖心が噴出します。不安・心配・恐怖等のネガティブ波動が強烈に投影され、思考した通りの世界が現実化するのです。

では対策です。

気にしない事。以上!

ついでに言えば、良い気分でワクワクして下さい、と付け加えておきましょう。

金額に関係無く、借金は精神的に追い詰められます。その状態でワクワク出来る図太さが有れば借金は完済出来ます。どうにもならなくなっても、最終的には踏み倒したり自己破産する覚悟が有る人は、借金から抜け出せます。
抜け出せないのは、自分で放ったネガティブ波動で自滅するからです。借金の金額が問題では有りません。

更にスピリチュアル視点で見て行きます。

外側で起きる現象は、内面の投影です。借金で苦しいのは、内側で自分を罰しているからです。「借金をするなんてだらしない」「毎月の計画を立てられない自分が許せない」「社会人として恥ずかしい」等、内容は何でも構いませんが、借金と言うツールを用いて自分を痛め付けているのです。

では対策です。

自分の内面と正直に向き合い、自分をいじめていた事を自分に謝って下さい。ローンの存在と、あなたと言う人格の間には何の関連性も有りません。あなたは自分を許さない為の理由に借金を利用しているだけです。問題は借金では無く、借金と言う隠れ蓑に紛れて自分を罰する行為に及んでいる点です。

ここをしっかり自覚します。目を背けてはいけません。借金は外側に見える現象に過ぎません。解決すべきは内面に巣食う罪悪感、自分を罰する気持ち、自分を叱責する態度です。

まずは自分を許す事です。
借金をしていると言う事は、お金を貸してくれる相手がいた訳です。こうしてブログを読めるなら、インターネット環境が整っている訳です。住む場所も衣類も食事も、今の所は問題無い訳です。借金が有ったって、今日も生きている訳です。借金を悪者にしない事です。借金をしている事と、あなたの人間としての価値は何の関係も有りません。
今の自分を受け入れてあげて下さい。あなたは自分を傷付けてばかりいたのです。だから外側に現象として見せてくれているのです。

外側には何の力も有りません。既にエネルギー運動が終わった状態だからです。今の借金は何の力も持ちません。あなたが怯え、大変な事態になると思考するから、更に困った事態が現実化するのです。

まずは自分を許し、落ち着いて、少しでもポジティブ波動を出す方向へ自分を持って行く事です。その為に、良い気分でいたり、ワクワクする事に意識を向ける時間が大切なのです。

24時間ずっと借金の事を考えている訳では無いでしょう。食事や入浴やネット閲覧等、僅かでもリラックス出来る時間は有る筈です。その際、自分を責めるのでは無く、少しでも良い気分になれる考えを採用するのです。少しでもワクワクする選択をするのです。
食事の時、食材の味を意識して食べるのです。お風呂の中で、お湯の温かさや石鹸の匂いを意識してみるのです。タオルで顔を拭く時、布の柔らかさを感じてみるのです。

繰り返しますが、外側は内面の投影です。内側の波動が整って来れば、それに合わせて外側の事象も変化します。
借金その物には良いも悪いも有りません。借金と言うニュートラルな事象に対してネガティブなレッテルを貼り付け、もがき苦しんでいるのは自分自身です。
外側に惑わされない事です。自分をいじめるのを止める事です。

私も過去に会社を潰しましたが、それでも生きてますよ。大丈夫です。

さて、長々と書いて来ましたが、私は基本的にコメントやメッセージの返信はしていない為、質問されても返答は致しませんのでご了承下さい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する