mixiユーザー(id:20113000)

2017年04月16日23:47

405 view

第二回中部関西バニングツーリング

ひさ日記。
ここんとこメンドクサイ事やイライラする事が続いて人と関わるのが嫌んなってたで放置してたわ。

さて去年の琵琶湖一周ツーリングに引き続き。今年は知多半島。
主催から「今年は愛知でいこか」言われて事前にがっつり下見とペース配分も計算しといた。

朝9時に弥富のコンビニ集合。
すでに京都・滋賀・岐阜・静岡からバニングが集合してた。地元の俺ギリ到着。
途中合流も含め総勢10台、ゆるいランデブーにはちょうど良い台数ね。
今回は俺が地元っつ事で先導車。
左右のミラーで常に後続車が無事ついてきてるか確認しながらの運転は気を張るわ。
昔は無線があったけど、今誰もやってないでねー。信号の度に離れないか注意が必要よ。
フォト
一般車の邪魔にならないよう、かつ安全運転でまずは「めんたいパーク」で観光&休憩。
ここで観光バスの運転士と仲良くなり、バス業界の裏話を聞けた♪
次に知多半島のB級スイーツ「ジャコデス」でじゃこソフトを食らう。
下見の時に予め言うておいたので、隣の土産屋「山太」の駐車場も利用しすんなり巨体10台を停めれた。
店員も親切で、クソ派手で邪魔な車の出発まで見送りに出てくれたわ。
フォト
昼食は「魚太郎」にて各々。
海鮮をむさぼったり、BBQやったり、コンビニ飯で安く終わらせたり…。
子供連れの家族にも楽しめるよう「えびせんべいの里」も寄った。
運転手らは疲れが溜まってきて無料コーヒー飲んでだらり。

夕刻近くなり、最後は東海市まで戻り「衆楽園公園」にて大仏観覧&歓談、そして自由解散。
フォト

ほぼ予定通りに進行できたし、天気もよかったし、誰も事故がなく大成功だたね。
朝から晩までごっつ楽しい日だったわ。


ただ、前日の洗車と配線修理で睡眠不足。頭痛がひびく中での先導は疲れた…




来年は奈良方面の予定だそうで、行き先は関西組に任せる。
年に一度の楽しみ。こういう交流が嬉しくてバニングはやめられないわ。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する