mixiユーザー(id:4981479)

2017年04月07日11:46

386 view

球磨川センチュリー(後編)

事前に人吉⇒八代50kを走っておいて、此処から皆とスタートした私達自転車ペンギン乙女座
残りは50k。日差しは射して来て暖かく為って来ました晴れ



観光列車のカワセミは観れたので次はSL人吉号です電車
事前に時刻表で調べてるので道中や長く停車する駅で見る事が出来ます。



毎年観るけど格好イイ(^^♪
ポームードっと汽笛を鳴らして黒煙を上げるところなんか特に。
SLは生き物ですね〜!!   「ねっ、アス爺さん!?」



今年は急流下りのボート"ラフティング"は見掛けなかったのが残念でしたが
後半は追い風にも乗れて折り返し(昼食)地点の人吉にゴールモータースポーツ



レストランいつもの味噌汁とおむすびおにぎり



KCAの方達に別れを告げて車の所へ車(RV)
MTBを積み込み次の目的地、必ず行く人吉のパン屋"ナチュラルへパン



・・・と!?



乙女座「隊長、通り過ぎた!?いつもの所に店が無いけど??」

ペンギン「・・・・・だよな?」

乙女座「ちょっと手前に可愛い御洒落なカフェっぽいのがOPENしてたけど?」

ペンギン「もしか、それか!? 移転したか。」



2,3軒手前の御洒落な店に行くと大きく為って駐車場もゆったり。



いつも御客さんがひっきりなしで賑わってたので手狭に為ったのかな。
新しい店舗として移転新装しました家ぴかぴか(新しい)
中は同じイートインとパン&菓子・アイス等で変わらない。
早速、お持ち帰りとイートインで頂くコーヒー



乙女座「隊長、多分だけど宮崎県人で此のパン屋に一番通ってるのは私達と思う」

ペンギン「・・・・・・だな。」



早くスタートしてる分、早くゴール出来てる私達はこの後を有効活用。
一路宮崎に戻って、ゴール5kでパンクし掛けてた隊長のMTBとギアの調子が悪い
私のMTBをそのままyosiさん店にメンテに出す事に為った。
1時間程掛かったけどその日の内に治った。



さてと、此れからはプライベートなサイクリングがなかなか難しい忙しい時期に突入です。

ペンギン「うす!!!」



おわり

★写真は、SL人吉号、途中の桜、ナチュラルのパン




1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する