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2017年04月06日21:34

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そこはかとなく今日を綴る・・・182話

そこはかとなく今日起きた出来事を綴る。

今年のツーリングに向けて、DUKE640のオイル交換とKDX220SRのレバー交換をを行う。

集めた部品及びオイル。LC4エンジン用フィルター・セット、KDX220SR用のDRC製ショートレバー(ブレーキ、クラッチ)、カストロールR4(10W-50)

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まずは、DUKE640のオイル交換。DUKE640のオイル交換は、フィルターが2個あり、フレーム側とエンジン本体の2か所で交換が必要です。それに伴い、フレーム側とエンジン本体側でオイルを抜く必要があります。

まずは、フレーム側のオイルを抜きます。オイルを抜く前にフィルターを外す必要があります。

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まずは、フィルター保護のカバーを外します。

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次にフィルターを外します。

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フィルターを外したら、やっとドレンが現れます。

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ドレンを外して、やっとオイルが抜けます。

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次に、エンジン本体側のドレンを外します。ちなみに2か所のプラグを外す必要があります。

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ドレンを抜いたら、エンジン本体側のフィルター交換です。フィルターを除去するのに、前部チェーンカバーを外す必要があります。

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前部チェーンカバーを外して、配油ボルトを緩めます。ちなみに、ラチェットが入らないので、レンチで緩めることになります。フィルターカバーを外してからですと、配油ボルトを緩めるのに苦労するため、カバーを外す前に緩める必要があります。

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配油ボルトを緩めたら、カバーを外して、本体側フィルター交換です。

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本体側フィルターを着けたら、前部ドレンを閉めて、前部フィルターを装着。

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エンジン本体側ドレンを閉めたら、フレーム側からオイルを注入。フレーム側は、0.6Lのオイルが必要です。

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最後にエンジン本体側へ1.3Lのオイルを注ぎ、ゲージを確認しつつオイルを継ぎ足して完了。

次に、KDX220SRのレバー交換

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ブレーキ・レバーとクラッチ・レバーをDRC製ショートレバーに交換

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これで、今期のツーリングは準備完了です。

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