mixiユーザー(id:63084165)

2017年04月05日17:15

386 view

太陽活動の様子

太陽活動の様子。

先月初旬からゼロが続いた黒点数も、3/20(月)春分を境に増え始めました(表を参照)。
また4/2(日)〜4/3(月)に掛けて大規模な太陽フレアが観測されたとNASAが発表しました(写真参照)。
全文はこちら。
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/9/19661.html
一部を抜粋します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
米航空宇宙局(NASA)は、4月2日から3日にかけて、太陽の黒点群でM5.3からM5.8クラスの爆発現象(フレア)が発生したと発表した。

 太陽フレアは、放射されるX線強度によって低い方からA、B、C、M、Xの5等級に分類される。

 一定規模以上のフレアが発生すると、太陽ガスの放出によって、2〜3日後には地球上でGPSの誤差が発生したり、通信や電波障害が起きる可能性があることから、各国で警戒監視に当たっている。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
抜粋ここまで。
丁度、今日から明日辺りに影響が出そうです。
ソーラーフラッシュが起きればこんなに悠長に構えてはいられませんが、その時はディスクロージャーが開始するので宇宙種族や内部地球アガルタから宇宙船が姿を現しエネルギー調整に当たるので大丈夫です。

送電網破壊の様な物理面の混乱よりも、突如上空に出現した大量のUFOに度肝を抜かれてショック状態に陥ったりパニックになる方が余程困るので、いつでも宇宙人や母船を見ても驚かない度胸を付けておきましょう。
フォト

フォト


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する