mixiユーザー(id:20108702)

2017年04月05日11:22

242 view

駐韓大使帰任について。

認知症のお姑さんとテレビを観ていた。
テレビには北の将軍様、金生恩様が映し出されていた。

姑「これ誰?」
私「北朝鮮の金生恩」
姑「あ〜、知ってる知ってる」
私「なんかーまたミサイル打ったみたいよ、困るね」
姑「ほんと困るね。この間も私困ったんだよ」
私「もしかしたら朝鮮戦争再開しちゃうかもしんないよ」
姑「あ〜この間そんなこと言ってた。もしかしたらって言ってた」
私「韓国が軍事情報を北朝鮮に垂れ流すから、韓国はミカタにはならないんだよなぁ〜」
姑「そうなんだよね!」
私「そうなると・・・・もし、朝鮮戦争になったら戦場が日本になってしまう可能性も出てくるんだよね」
姑「そうそう、そうなると楽しいね〜www」
私「・・・・・・・そ、そうだね;」

そもそも、うちのお姑ほど認知症の症状が進んでしまうと、会話が成り立たない。
北朝鮮もわからない。金生恩もわからない。
とりあえず、話の流れでうまいこと持っていくように話を合わせている。というのが認知症。
あまり否定的なことは言ってはならない。
それでいつも思うのだけど・・・・・

左翼の方たちとの会話も認知症との会話と非常に良く似ている。

こっちが理詰めで会話をしようとしても最後には「差別だー!ヘイトだー!」と喚き散らす。
ばかばかしくて相手にしていられないんだけど!
保守系のまともだと思われる日本人の中でも話が通じない人がいる・・・というのが残念だと思う。
ツイッターでものすごく重要な内容を発信している一般人(だと思う)がいる。
日本のマスコミやメディアではなく、自身で調べられて発信している。
日本のマスコミはこんな重要な世界情勢の中で森友がー!安倍がー!共謀罪がー!
とか、幼稚で間抜けな報道しかしていない。
ほんと、テレビを観てるとバカにしかならないのだな・・・と、思った。

イギリス、ロシアではテロが起き、半島有事に向けてアメリカが動いているのに日本では森友がーーーーーーでしょ。
アホか。
そんな事態ではないでしょ。
半島有事ということは、休戦していた朝鮮戦争の危機であって、韓国にいる邦人の保護を優先して考えなければならないよね。
ただ、韓国が嫌いだから大使を帰任させるなー!
とか、自分のことしか考えない人が多すぎて薄ら寒くなる。
おそらく安倍さんは、韓国なんてどーでもいいと思っていると思うよ。
ただ、韓国が完全に北に飲み込まれると、残された邦人を取り戻せなくなるし。
戦場の舞台が韓国ではなくて、日本になってしまう。
色々な事柄があって、長嶺大使の帰任と言ったわけだ。

森友学園の報道でも安倍内閣の支持率が落ちなかった一番の理由は、駐韓大使一時帰国にしたことだと思っているので、駐韓大使を帰任させたことで安倍内閣の支持率は落ちてしまうと思います。
でも、保守というのなら、よく調べて勉強して欲しいと思った。
気分や感情だけでモノを言えば、愚かな朝鮮人と同じレベルになってしまう。

本来なら、そういった当たり前のことはメディアが発信するべきなのに・・・・・・・。

在日朝鮮人を差別はしていない。
していないけれど、スパイのような在日朝鮮人や中国人がメディアを牛耳っているのもまた事実。
日本人はこういった事実を知らなければならない。
もちろん、政界にも工作員は沢山いる。
それも見極めなければならない。
民進党、共産党、自由党、社民党は日本人を殺したいと思っている政党なのでぶちのめさなければらなないんだけど・・・・・・・日本の人口の何人の人がこの当たり前の事実を知っているのだろうか?


私は腐女子なので(をい)本当は暢気にBLを書いたり読んだりのんびりと暮らしたいのだけど、日本がこんなんじゃ〜のんびりできないだろうが。
日本の国民が全部、この非常事態を理解しなければ最悪の状態になる。
政治家がーとか言うのではなく、全ての人がマスコミの異常さと異常な政治家を理解しなければならない。
はっきり言って戦後、初めての危機なんだよねぇ〜


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する