mixiユーザー(id:7111536)

2017年04月04日22:56

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蛆でも湧いてんのか?

営利追及の民間企業の業務に
なんで国が介入してくんだよって話。

ドライバーの負担問題は100%ヤマトや佐川にある。
仕事が回らないなら従業員増やせよカス。
少ない人員でドライバーに負担を強いて
更にはサービス維持の為にやむなしとか言いながら
運賃の値上げを狙う。
これじゃヤマト丸儲けじゃん。
消費者は割高料金でドライバーの負担も微小程度。
オマケに国から環境問題の大義名分で後押ししてもらえる。
大事な事なのでもう一度書くが
問題の解決はヤマトや佐川にあるのだ。
同業他社から仕事を奪うのではなく
新しい仕事が湧いてきてるんだから
営業所増やしてドライバー確保し
売り上げ・利益ともに過去最高の数字狙えよ。
それが営利目的の民間企業の本来の姿。
設備投資できない企業は淘汰されれば良いのだ。
論点すり替えで会社の儲けの為にドライバー使い捨てて
消費者に一度で受け取れなんて要求するなら
ヤマトでも佐川でもどちらでも構わない潰れてしまえ。
被害者ズラしてんじゃねーよ。

なんだろ
郵便事業に参入させなかった穴埋めか?

それと
0円携帯の禁止も国が介入する事なのか?
談合で値段制御してた訳でもなく
不当廉売でもなく
各々が努力し提示した端末料金じゃないか。


仮に1000歩譲って国が介入するべき案件だったとしても
もっと優先順位の高い案件があるだろ。



■「宅配便、1回で受け取りを」 再配達抑制へ国呼びかけ
(朝日新聞デジタル - 04月04日 09:57)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4510712
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