mixiユーザー(id:3890331)

2017年04月04日21:18

268 view

マジしぬかと思った。

今日は激疲れでした、ニョッキです、こんにちは。

仕事。
午前中は控え室の掃除を。
工場の中に控え室があるので、どうしても砂埃やら鉄粉やらですぐ汚れる。

お昼からは親会社から来たクレームの対応。
製品吊り上げるCフックの横についている4枚の鉄の板、邪魔だから撤去しておけと。
大昔のストッパーアタッチメントの名残だな・・・邪魔でもなんでもないのだが。
でもやらねばならんので、ガス切断。
ガス切断・・・?どうやるんだっけ・・・と忙しいこばこば君にチョイ聞いてやる。
2枚ほど切ったところで火の勢いが弱まる・・・あれ?酸素がねぇや。
ボンベ交換かよ・・・マジやったことねぇぜ・・・と交換する。
交換し終わって酸素出すとしゅーしゅー音がするあかんやつ。
ダメや、と知ってそうな人呼んで交換だけやってもらう。
で続き、1枚切り落とし、もう一枚を切っている最中、火花が手元に飛んでくる。
と共に引火する俺の手元、なんじゃこりゃ!?!?!?!?!
ぶんぶん振り払っても消えない火、やべぇと吹管放り投げると消えた・・・。
吹管を見てみると、アセチレンのホースの止め具辺りが黒焦げ。
たぶん・・・のホース古かったんだろうな、穴でも開いていたかも。
そもそもこの溶断機誰も使わないやつだし・・・マジ危ない。

まぁ怪我無くてよかった、爆発したらマジやばす。
明日設備に電話しておこう。

ああ・・・激疲れたわ。


で仕事も終わり、帰宅。
今日の晩ご飯。
写真1、蕎麦とカツ丼。
フォト
美味しい蕎麦と丼、ご馳走様でした。


さ、艦これやろう、明日メンテだし。
潜水艦隊と水上反撃部隊は終わった、敵東方艦隊を撃滅を今日中に・・・終わるかな。



0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年04月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30