mixiユーザー(id:13217022)

2017年04月04日00:17

238 view

ステキ婆さん。

沖縄で久しぶりに会う婆さんがいた。

「シイちゃんおばさん」を子供だから「シーチャンおばさん」と連呼している内に

「シーチャバチャ」になっててしもうとるがそれはどうでも良い。
シイちゃんおばさん、久しぶりに会うと体がガタガタで、
立ち上がるのも大変そうだ。もう80過ぎだからか・・・・・。

そんな婆さんだが、何と言うかこお、可愛いのだ。

妹が婆さんに久しぶりに会うと、顔を両手で挟み


「あいあいあい・・・・シーチャバチャン・・・・。」
(あらあらあら・・・・シイちゃんおばさん・・・・。」


可愛くて思わず顔を掴んでしまう始末。

シイちゃん叔母さんはどことなく照れたようで、それでいて明るい笑顔で、
その場にいる誰もが愛さずにはいられない魅力をたたえている。

足腰が悪いんでヨチヨチと歩くんであるが、それすら赤ちゃんみたいで可愛い
(本人的に不便なんで申し訳ないんだが。)


とにかく可愛い


全国展開したら人気出まくりで大変であろう。


ヨチヨチ歩く後姿を思わず写真で記録した。


正面からも写させてもらったが、逆光で暗いんだなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


あの場に居なければ誰にも理解はできない事は存じているんだが、
あえて書かせていただいた。


良い歳の重ね方をした人は何だか知らんが可愛くなる。

何だか知らんが何がしか助けたくなる。世話を焼きたくなる。



ああいう老人が増えれば老後に希望を持てるとともに、
介護問題も解決であろう。

良い年輪を重ねたいですね。





うひぃシイちゃん婆さん可愛いング。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する