mixiユーザー(id:44872505)

2017年03月25日20:31

159 view

新宿でライブの録音をぶちかます

新宿についたら、不思議な展開になりましたね。

パスタ新宿?という、でかいバスターミナルなんです。

ついたのが。

そうして、とりあえず、ごはんたべるべ、と駅の方に歩いていたら、イベントをやるところでした。

商業施設とパスタ新宿、開業1周年記念のイベントで、(おっさん)のライブをやるのでした。

見ていたら、開演開始時に、撮影自由の許可が出ました。

特別にだそうです。

それで、鞄の中から、急遽、資材を出しましたね。

2曲めの途中から、録音を開始しました。

上面の液晶メーターでは、ピークでクリッすしていないのですが、前面の、LEDでは、ピークが、たくさん点灯しています。

はー、なんだこりゃ。

くらくらしながら、とりあえず、前面のLEDを信じることにしました。

前半は、レベル高く、後半はレベル低くなりましたね。

iphone4sでも、少し、録画しました。

耳には、B3がついていますから、BM-200を、少し、離して持ちました。

もう、そこらは、(おっさん)へのサービスですね。

やはり、三脚を立てて、録画するお客さんがいるとやる気出ますもんね。

まぁ、バタバタしたので、上手くいっていないと思いますが、楽しいですね。

こういうイベントとコンサートを結びつけて行くのが、私のスタイルになりますから、ただで、実験できて、とても、嬉しいですね。

追加 YouTubeにアップしました。

https://youtu.be/uoLWpbT2c-A

このマイクは、BM-200を耳の横に持っていただけですね。

ですから、ただの無指向性マイクを、20cmほど離しただけのセッティングですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する