mixiユーザー(id:1500467)

2017年03月24日23:42

218 view

アオシマN2ハチロク制作記 エンジン搭載編(1)

先月、車体だけは、何とか完成した、
TRD N2ハチロクですが、

「ツルシのキットに、4AGエンジンは入って無い」
と言う、

「実にせつない商品」だったので、

何とかしたいと思っていた。

すると、エアブラシ用の
シンナーが切れたので
買いに行ったら、

エンジンと、キャブレター、
補機類を含むキットを、
ヨドバシカメラで見つけた(写真)。
フォト



こんなんあったんやwww

内容は?って言うと、

前期型の車体に、20バルブの
4AGが搭載された、
素晴らしいキットなんですが、

そのまま20バルブをスワップする
訳にもいかない。何故か?

TRD仕様の場合は、
16バルブのヘッドなんで、キットの
不要部品の16バルブのヘッドを使い、

かつ、
カムシャフトのプ一リ一周りの
部品を使い、こんな感じにします。
(仮組中の写真ですが)


ストラットタワーバーも、
部品があるので、なかなかイイ感じに
仕上がりそうwww


だって、アオシマのアフターサ一ビスで
全て必要な部品頼むと、

2週間待ちで、
1500円以上かかるが、

このキットを、丸々買ったら、
車体付きのハチロクなのに、
キットが2000円しないのだ。

アオシマのプラモデルって、
ホンマに痒い所に、
手が届くなぁー!

(続く!!)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する