mixiユーザー(id:7668634)

2017年03月23日23:46

238 view

相棒

昨日、マイミクさんのツイで、「相棒」最終回だと知って、慌てて見始めました。
前半見てなかったので、全くワカラナイが… 私の見た所は、
社さんが、スクープ雑誌を見って来て、右京さんに相談?特命係を訪ねて来た処でした。

「相棒」は、カイトくんシリーズで失望してしまった私は、
次の冠城さんシリーズは全く見てないんですよ〜 
ん?最初のSPは見たカナ?

でで、
その深い内容云々は、ワカラナイので、
昨日見て、昨日見た内容で、感想と、今後、こう展開したいのかなぁ〜という予想をつらつら書こうかなぁ〜

昨日の「相棒」はねぇ…
右京さんらしからぬ言動(台詞)と、右京さんらしからぬ態度で、
「えぇ〜?「と感じざるを得ない内容でした(こっちの言葉も変になっちゃたよ)

まぁ、作り手も、何人かで回しっこして作ってんだから、しょーがないか…
と思いつつも、それでも、あーだこーだ言いたい気持ちもあり、
まぁ、今までが面白過ぎたのかもしれない。
だって、本当に最初の「相棒」=薫ちゃん時なんか、とんちんかんな事件があったじゃないか!
理想が高くなっちまったんだよ!

と、自分に言い聞かせながら……、考えてみました。
(今回の物語の内容が、どーだこーだも置いといて)

あのね、冠城さんと敵対させたいんだろうね。(昨日の物語からして)
冠城さんというか、冠城さんの組織というか

で、右京さんを窮地に追い込みたいんだろうね。

その後!
【1】 右京さん職を奪われ特命係は幻に。右京さんは伝説に。
 ⇒ 「相棒」に続く、新番組がスタート
    若手を主人公にして、事件を数々解決していくが…、
    途中、勘の強い人、もしくは「相棒」の中の誰かが出てきて
    事件の解決の仕方や、その思考に、杉下右京の影を感じる。

【2】 一度、窮地に追い込まれた右京さんを昔の相棒が助けに来る
 ⇒ ここで薫ちゃんだったら、面白いかも
   カイトくん(成宮寛貴)は絶対ムリでしょ?

こんな予想です。
最後の右京さんの「ニヤリ」は、慢心(おごり)を出したいのかなぁ…って思った。
「策士、策に溺れる」
みたいな事を結論として、ここらで本気で本当の相棒の最後を作りたいのかなぁ?
って思っちゃった。

なんか作家さん(脚本家?)の中で、「相棒」には season ごとに、「テーマ」があるみたいね。
カイトくん時は、「過ち」だったか何だったか…?
テーマとして考えるなら、次回は「驕り」なのかな?


自分の予想は、もう【1】だと思ってて、そこからの想像が激しいんだけど、
次回の刑事モノは、主人公が女性で、雰囲気は、コーデリア・グレイみたいな刑事(名探偵)?
新シリーズになっても、「相棒」には、全く触れないで、
そのシリーズが人気が出たら、season2〜3で、存在をチラつかせ、
イマイチだったら、season1の最後あたりで、噂になるような画面上の登場。とかね

自分で考えておきながら、ちょっとコレ面白いかも?と思うのでした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する