mixiユーザー(id:170191)

2017年03月21日23:58

245 view

一人ビールかけがしたい

昨日は、東京タワーの台湾祭から帰ったら綿のように疲れて昼寝してしまい、夜も日記を書き終えた後に横になってTVを見ていたらそのまま寝てしまいました。
昼寝をしていたら悪夢ではないけど変な夢にうなされ、行かなかったけど昨日本当に行われていた北総9000形の引退イベントが何故かTV中継されていて、それを見ている夢でした。夢の中のその番組に何故か徳光和夫が出演していて、感極まって涙を流していてさらには以前の巨人優勝時にやっていた一人ビールかけを始めてしまう始末。
おまけに私の部屋で何故か某所の私より年齢は上ですがアンジェラアキ×Chubbinessの池山智瑛みたいな人(今日は大台の?回目の誕生日です)がTVを見ていて、泣きながら一人ビールかけをする徳光さんを見てドン引きしていました。

実際の徳光さんは、路線バスの旅でバスに乗るとすぐ寝てしまうような人だけに、あまり乗り物には興味なさそうですし、鉄道イベントでビールかけなんかやったら間違いなく駅員とかに制止されるでしょうし、周囲の反感を買って罵声大会になってしまうでしょうね。
目覚めてからは日記を書いて夕食を食べ終えた後に横になってTVを見ていたら、TVつけっぱなしで寝てしまい、寝落ちする直前に見ていた番組が高校生の甘い恋愛を描いたものだったせいか、同じシチュエーションの夢を見てしまいました。
今度は、以前同じ会社で働いていた年齢はやや上の西野カナ×新垣結衣系な人と一緒に寺か神社のような階段に座っていて、ともに高校生になっていました(寝る前に見た番組も女子のほうが上級生という内容でした。また階段は寺や神社ではなく学校でした)。
階段の下には田舎風の駅があって、踏切の音が聞こえたと思ったら電車が近づいてきて、2人で階段を下りて見に行くとこれが583系風の屋根が高い車体で、車体は185系風の緑の斜めストライプ、前面は211系風というおかしな電車で、車内を覗くと本棚があって、乗務員が本を整理している最中でした。
その後は何も面白い展開が起きないまま目覚めて、「何だ夢だったのか・・・」という残念な気持ちを残したまま出勤しましたが、朝からエレベーターに非常に有難くない先客(=キングサイズのゴキブリ)が乗っていたり、仕事中もマイナス評価を受けそうな事態が起きたり、最後のほうで予想外の天文学的オーダーがあったり、迷惑対応をしなくてはいけなかったり、忙しい時に機器不調が起きたりとトラブル続きでした。
ただ、(あくまで仕事上の都合ですが)仕事中によく見かける篠田麻里子みたいな人が私のことをずっと待っているという緊急事態も発生し(汗)、何とか気分転換はできたかもしれません(?)。今晩はやけ飲みする気も起きずに帰ってきましたが、風呂で一人ビールかけでもしたくなりますね。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031