mixiユーザー(id:5212251)

2017年03月20日10:05

498 view

がんばって洗車した。

昨日、夜勤明け。

非常に眠いんだけど
天気がいいので思い切って洗車をした。
インテグラ、かなり汚れてました。

最近は家からちょっと離れた下地か砕石を引いた駐車場を借りていた。
(前はライフがあったところ)
うちには一台分しか駐車スペースが無いので
こういう風にしているわけですが

新しくおうちを立て直して引っ越したい。。。。

そんな中で結構不遇な処置を受けているインテグラですが
愛情は変わりませんよあせあせ

結構前に施工した「ラディアス リボルトプロ」は健在。
前に比べて段々雰囲気的には良くなってきました。
施工して半年近いんですが
これ、非常に強いですよ!!

ただ、ちょっと全体的にコンパウンド掛けたくなってきています。
うす〜く、水垢が乗っかってるんでしょうか。

まぁ、薬品が高いんでもう少しこの状態で
残った「ガラスコーティング/プロ仕様」ってやつを使って再コート。

今回はワックス(シュアラスターの黒缶)が残っているので
それすらも使ってオーバーラップしておきました。

ヴェゼルと違ってちょっと環境が悪いんで
ワックスで初期耐久性を上げておいて
それが落ちた後はリボルトで対応、みたいになるかな?


今年の夏で17年目に突入するインテグラTYPE-R。
17万キロ突破しましたが

調べてみるといろんな方々が20万キロを超えても車に乗ってる方々が。
女優の伊藤こずえさんの愛車は初代のシーマで25万キロ。
まぁ、シーマはエンジンも乗せ換えてらっしゃるらしいんで
うちのインテとは違うんですが。。。

そういうのを見ると
「10万キロで乗り換え」とか
「5万キロオーバーで売ったら二束三文」
なんていう状況がバカらしいと思う。。。

確かに、最新のヴェゼルハイブリッドを買って乗ったら
物凄くいい。さすが最新車両、って感じがします。

だけど、2LのNAエンジン、並列4気筒のサウンドは
K20Aエンジン以上の物が見つからない。。。。

ヴェゼルは等長エキマニなんかないので
結構低回転では音がかっこよくないんですよね。
直噴エンジンなんで余計ですが
どうも「アメ車」なゴロゴロな音。
綺麗に澄んだ直4の音ではないんです。

インテにはそれがあるんで捨てられないんです。。。(ここは断捨離できず(苦笑))
お金があったらシビックRに乗り換えますか?と聞かれたことがあるけれど
動画を見る分、日本製Rのようなキレはないらしいですし
速いけど「タイプRのカミソリのようなシャープさ」もない様子。

だったらWRX買うよ僕。。。

クルマはもう、あと小さいオープンカーがあったら何もいりません。
ヴェゼルが古くなったら代替えで
「自動運転が付いてPHVなSUV」
が欲しいと思いますが、それはあと20年はかかるでしょう?

ヴェゼルはヴェゼルでものすごく満足しているんですね。。。。

インテグラはインテグラで、凄く「車」っぽくていいんです。
たぶんロードスターNAを未だに乗ってる方の気持ちと同じだと思うんです。

そんな意味ではNAのロドスタでポンコツがあったら
「入るスペースと維持費」
があれば手に入れたいんですが(苦笑)

だから、まだまだインテグラは大事に乗っていきたいなぁと思ってます。
直すと所はいっぱいだけどね!!

そんな思いで洗車した。がんばった。

そしてちょっと離れた駐車場でキラキラしています。わーい(嬉しい顔)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する